FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > 前向き晴れ男返上か?  

前向き晴れ男返上か?

2009 - 10/08 [Thu] - 22:56

不景気の嵐は我々の業界にも直撃してまして、なかなか大変です。
一般のお客様、マンションやビルのオーナー様
いろんなお客様がいらっしゃいますが、賃貸物件のリフォームがかなり厳しいです。
空き家で工事するため、管理が楽で1週間以内の手離れの良い工事が多く
季節により波はあるものの割と安定して出てましたが、最近本当に厳しいみたいです。
一般のお客様の工事にその手の工事をうまく組み合わせていましたが
我が社も大きな仕事が一段落したところでちょっと空きができてしまった。
で・・・私は考えた
「ピンチは最大のチャンス!このすきに自宅の外壁リフォームをやっちゃいましょう」
お客様の場合は「段取り八分」とばかりに
見積もり・商品の設定・工程・職人さんの段取り
きちんときちんと念を入れて着工しますが・・・
「なんとかなるさ、やっちゃえ!」とばかりに、空いてる日優先で足場組んじゃいました。
さっそく台風到来
出来上がったばかりの足場シートが嵐で飛ばされると危険なので
3時間かけて大慌てで、たたんで縛って・・・台風通過
台風対策
本日、また3時間かけて広げて結わえて・・・。

私ってお客様に豪語するほどの晴れ男。
職人さん達からも「日程がずれへんからええわぁ」とお褒め頂くほどなのです。
なのに、なぜ?
ただの雨じゃなくって暴風雨って。
日頃の幸運をこんなときに差し引きしてプラマイゼロってとこですか。

すでに予定より4日遅れ。
塗装の職人さんも他の現場と重なってきそうだし
私の本業も来週あけから、西神で駐車場増設工事がはじまるので
趣味的な自宅リフォームはいつ完成するのやら。

お客様の工事の時にはちゃんと晴れ男に戻ってますように。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/9-89835ebd

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others