FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 光の丘日記 > そこそこ形になりました  

そこそこ形になりました

2010 - 10/21 [Thu] - 00:14

光の丘2
元のカフェの良いところと須磨オフィスから移植した物の折り合いをつけながら
お客様もスタッフも心地よく、業務しやすい空間をめざして
本日やっと「ほぼ完成」状態までもってきました。
光の丘1
見れば見るほど、この建物を建てたオーナーの思いと
巡り会わせてくれた神様に感謝します。

はじめは「ごっつい田舎」というイメージで活かし方に悩みましたが
とにかく健康的で頭にも身体にもすごく良いところ。
学園都市まで3分。西神南まで5分。利便性も最高です。

これ以上の条件のところは無いと思われます。
高台にあり8角形で6ヶ所窓があるので270°パノラマ風景。
景色眺めながら思わず「エヘヘ・・・」と笑ってしまいます。
お城の殿様ってこんな感じだったのかな。

前の「ふくしん」さんというお店のお客様が今でもときどき来られます。
事務所になってしまってランチ食べれなくて・・・ごめんなさいです。


弊社はキッチン等の機器を展示するショールームの形式は取っておりません。
主力メーカーのショールームが市内に点在してますので
そちらで最新機種をご覧頂きたく同行ご案内というかたちをとっています。

ご相談のお電話を頂いたら初回は訪問・お話をお伺いしながら現地確認調査。
その後商品の設定・柄決めなどでショールームに行ったり
弊社にお越し頂き見本帳やサンプルを見ながら打合せ・・・という流れが多いです。

初回から事務所にお越し頂き、珈琲飲みながらザックリとしたお話だけ
でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

可能であればリフォームの予定されている部位のデジカメ写真や図面などを
ご用意頂けると精度の高いお話ができますので、よろしくお願いします。

建築士・現場スタッフはもとより、事務スタッフも不在になる場合があるため
お越し頂いてもシャッターがしまっている可能性ありです。
電話・メールでのご予約がお勧めです。

素敵ですね~

光がいっぱい差し込んで明るいオフィスですね。

だいたいの場所がわかったので、先日家族で車で出かけた際、伊川谷駅前の上り坂の途中、「あ~ライツさんのところ、あそこだ!!」と思わず叫んでしまいました。(笑)
その帰りに「寄ってみようね。」と主人と言っていたのですが、すっかり忘れた主人はあっという間に伊川谷駅前を通過v-217
それからは、通勤の途中、伊川谷駅を過ぎた電車の中から「あっ、赤い屋根見~えた!」とひとり喜んでいます。

なにせ休みの日しか車で出かけないので、お留守かとは思いますが、また近くまで見に行きますね~(いつか中に入れてもらおっと♪)

Re: 素敵ですね~

ありがとうございます。
すごく遠くに駅と線路があるのはわかってましたが、電車から見えてましたか。
いままでまったく意識していなかったこの建物ですが
いざ使い出してみると、けっこう赤い屋根があちこちから見えているようです。
日祝はお休みなんですけど土曜日はやってますので機会があればぜひどうぞ。
シャッター開いていたら誰かいますので遊んでやってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/82-f1526756

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others