FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > 手の中の青春  

手の中の青春

2010 - 08/05 [Thu] - 00:34

少し前、友人の息子の野球を応援しに行ってきました。

友人も子供の頃から野球をしていて、超スーパー頑張って
高校野球の甲子園にキャッチャーとして出場した猛者です。
私は部活適当男だったのに・・・
野球はタイガースも含めて見るだけ男なのに・・・
今なぜだか一番の仲良しです。

暑い中、子供達が必死で走る姿に青春を感じました。

少年野球

で、話は8月2日の月曜日の朝。

いつものように通勤時、車でABCラジオを聞いていたら
西浦達雄さんという関西で活躍するシンガーソングライターの方の
特集をしてまして、素晴らしい話と素晴らしい歌につい・・・
運転しながら涙してしまいました。

名前をご存じなくても、歌を聴けばわかる方も多いと思います。
朝日放送の高校野球中継や熱投甲子園のテーマ曲を毎年
22年間もつくり歌い続けている方です。

「いい!」と思ったら即行動。
何曲か名曲をダウンロードしてね、もうね、既に気分は「熱投甲子園」。
「栄冠は君に輝く・アカペラバージョン」なんか聴きながら
信号待ちで背筋伸ばして、空見上げちゃったりして
球児でなかった私が、気が付けば甲子園のグランドに仁王立ち。です。

一番好きな曲が本日のタイトルである「手の中の青春」。
本当に素晴らしい曲です。素晴らしい詩です。素晴らしい声です。

球児だけでなく、頑張っている人すべての人に聴いて頂きたい。
不景気で疲れたおっちゃん達にも聴いて頂きたい。
甘酸っぱい青春時代、そして今を生きる事のすばらしさを感じてほしい。

いよいよ今週末から高校野球はじまりますね。
勝っても負けても、みんなその一瞬を頑張ってください。
おっちゃんたちもみんな頑張ってんで

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/54-3f7480a9

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others