FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > ガングリオン  

ガングリオン

2010 - 07/13 [Tue] - 00:36

ガングリオンという変な名前の病気をご存じですか?
手首や指の関節の皮膚の下にできる腫瘍です。
原因はよくわかりませんが、ゼリー状の液体が溜まりぽっこり膨れてきます。
実は2年前からできていたけれど、痛くもなくあまり気にしてなかったのですが
最近現場で道具を持ったり、自転車乗ったりすると「ん?大きくなった???」
先週、思い切って病院に行きました。
早速メスで切除。すぐ終わり、1週間後に抜糸という段取り・・・スッキリしました。
で本日、仕事の帰りに抜糸のため先生のところに行くことになってました。
ところが、今日の現場でちょっと手が汚れそうってことで
バンドエイドに超薄ゴム手袋を装備。
作業が終わって蒸れた手袋を脱ぎ、バンドエイドも貼り替えようとめっくった
そのとき・・・「まぁなんてことでしょう
バンドエイドの粘着部に糸がくっついて、そのまま強制抜糸。
自分で処理してしまいました。
先生とのお約束だったので、一応病院に行き報告。
これで安心して自転車乗れそうです。

特捜ロボ
「ガングリオン」の画像は見苦しいので
こちらは特捜ロボジャンパーソンに登場する「ガンギブソン」

バイクに乗って二丁拳銃で戦うナイスロボ(右端)です。
主役ほどカッコ良くないけれど、無骨ですこし間抜けな器用貧乏タイプ。
16年前、幼稚園児の息子と共に日曜の朝欠かさず応援してました。
ガンギブソンにあこがれてたけれどガングリオンではねぇ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/38-71a0bad1

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others