FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 趣味あれこれ > ヤバイ!囲まれた・・・  

ヤバイ!囲まれた・・・

2010 - 06/29 [Tue] - 00:29

昨日の日曜日の出来事。
昼過ぎまでお仕事で中央区。むしむししてたまらんです。
で、4時に帰宅してから「ストレス発散や!」と言いつつ
颯爽と自転車にまたがってお出掛けしました。
あてもなく・・・まぁ、まずはいつもの神社ね。
それからいつも話しかけるお地蔵さんとおしゃべりして西神外周をクルクル
そのとき、お知り合いのかたのブログを思い出したのです。
「この辺にめずらしい三重塔があるらしい」
そこで急遽西神から隣の南ニュータウンに方向転換、三重塔まで足を伸ばしました。
如意寺
谷間の静寂に包まれた空間で心地よかったです。

そこで、おとなしく来た道を帰れば良いものを
あと少し頑張れば「南ニュータウンも制覇できるやん」と思い
最短距離のハイキングコースに入っていったのです。
階段ばっかり。自転車背負って。汗だくで。
ずっと切れ目なく階段。肩に食い込む自転車のフレーム。
本当に必死の汗だくで、止まらず歩くのが精一杯。
ハッと我に返ってまわりを見たら・・・やっちゃいました。
暴走族のようなヤブ蚊の集団にかこまれて総攻撃。
死ぬ気で逃げました。息が切れても筋肉が痙攣しても。
「はあはぁ・・・ふうふぅ・・・助けて・・・お願いやから」
やっと登り切ったと思ったら目的地よりもかなり高い見晴らしの良い展望台。
「上がりすぎてるや?ん」
自転車担いで必死で駆け下りなんとか脱出しました。
かゆくてたまらない。
ムヒアルファ買うほどのお金も持ってきてないし
お知り合いのお宅に助けて頂こうかしらと思いましたが
さすがにゾンビのように変形した凸凹身体ではドン引きされると思い
おとなしく退散しました。

調べてみたらこのお寺、地蔵菩薩様がご本尊だと。
はっはぁ?ん、いつもおしゃべりしてるお地蔵さんの差し金やな。
修行をするように導いてくれたのか?それともいたずら?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/36-f1a43204

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others