LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味あれこれ > 童心に帰る  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童心に帰る

2012 - 07/10 [Tue] - 23:29

写真が好きだった父の影響で中学校の時に写真部に入りました。
父にもらったお下がりのオリンパスペンでは満足できず
2年越しのおねだりでやっと手に入れたニコンの一眼レフカメラ。

子供の分際ではなかなかフィルムの費用もままならないし
カラーの現像などとてもとても・・・。
いつもネオパンSSの白黒フィルムで撮影し部室の暗室にこもってました。

当時、我がニコンが一番優れてると信じて疑わなかった少年でしたが
中2の頃に発売されたオリンパスOM-1に衝撃を受けました。

「すっげ~!」
  「めっちゃほしぃ~」
     「でも買ってもらえない~トホホ」


時は流れ、アナログ時代はニコン党。デジタルになってキャノン党。
最近は商業的な技術革新&新型入れ替えに疲れてちょっとさめてました。

しか~し、諦めるな。
カメラ小僧だったおじさんたち、目を覚ませ。
9fps_bg_convert_20120710223427.jpg
OM-1から-Dに進化して蘇ったオリンパス一眼。
なかなかお騒がせしたオリンパスさんですが、技術者魂は失ってません。

「すっげ~!」
  「めっちゃほしぃ~」
     「でも自転車に小遣いつぎ込んで~トホホ」

この年になっても、やってることは子供のまま。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。