FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > 気をつけましょう  

気をつけましょう

2012 - 06/25 [Mon] - 23:03

ガーデン関係の工事をしているといろんな敵と遭遇します。
ハチ、イラガ、チャドクガ・・・。

温暖化のせいなのか敵が増えてきているような気がします。
生垣を撤去するご依頼が増えているので、お陰様と言うべきなのか?いやいや。


最近日本に進出してきた新顔がこちらの「セアカゴケグモ」
1995年に大阪で初めて発見されたオーストラリアの毒蜘蛛。
R0015417_convert_20120625223226.jpg
現場作業中に巣を発見して捕獲しました。10匹以上+たくさんの卵・・・
神戸市内でもよく見かけるようになりました。

攻撃性のないおとなしいやつらしいですが、触ると噛まれます。
毒性が強いのでそのままにしておくと激しい痛みととももに
局所の腫れ、めまい、嘔吐などの局所症状のほか
時には血圧の上昇、呼吸困難などの全身症状が現れることもあるそうです。

通常は、数日から数ヶ月で回復する例が多く、咬まれても重症になることは
ほとんどないみたいですが、きちんとお医者さんに行きましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/344-2f3358e7

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others