FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > 責任の重さ  

責任の重さ

2012 - 05/30 [Wed] - 23:51

今日はなかなかの好天に恵まれてサックサク作業がはかどりました。
お風呂のお客様は朝早くからお出掛けのためカギを預かって作業です。

そのお客様のお友達のお宅(すぐ近所)も紹介して頂いているので
T女史と手分けして行ったり来たり。


子供の頃からこの世界の中で育ってきた私にとって
工事現場で指示をしながら自ら作業する「棟梁」が最高にかっこいいと思ってました。

いろんな職種の職人さん達が入れ替わり立ち替わりする現場で
いつも中心にいて「棟梁!」とか「親方!」とか呼ばれて
ちょっと威張っているけど、一番大変な「責任」を自らが負っている。

そんな棟梁への思いなのか、私も現場をおろそかにすることができません。
一般のお客様の工事は必ず担当するように予定を組みます。
できる限り常駐して職人さん達と一緒に造っていくスタイルです。

そんなこんなで「出掛けてくるからよろしくねぇ」って。

大きな規模の会社にはなれませんが、大きな安心がある会社でありたいと思います。

R0014431_convert_20120530231310.jpg
毎年そっと花が咲くグランドカバー。いいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/325-e2faa70d

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others