FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > リアルなスチールの物語  

リアルなスチールの物語

2012 - 05/22 [Tue] - 23:18

我々の仕事はお客様のお宅が職場となり
材料を運び作業で発生したゴミも運ぶので運搬手段が必要です。

昔はワンボックスでしたが、庭工事も多いので今の相棒はこちら。
R0014428b_convert_20120522224329.jpg
ボンネットのあるトラック、今は無き絶版ハイラックスの貨物車。

すでに17万㎞走破した老いぼれですが、まだまだ元気いっぱいの現役です。
車屋さんいわく「30万㎞は楽々だいじょうぶ」ですって。

今日現場の工事が少し早く終わったので洗車してやりました。
いつになく心を込めて、語りかけながら・・・。

先日レンタルで「リアルスティール」という映画を借りて見ました。
あまり期待してなかったのですが、ものすごく感動しました。
スクラップ同然の旧式ロボット「アトム」が主人公の親子と一緒に戦っていく。
親子愛、周りの人たちのささえ、ロボットに対する思い入れ
感情のないロボットがみんなを支える相棒のように描かれていて・・・うるうる

もうおわかりでしょう。
心を込めて洗車してあげた訳が。
もしかすると、すでに「アトム」と呼んでいるかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/319-8d2103f5

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others