FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > お絵かきトレーニング  

お絵かきトレーニング

2010 - 03/31 [Wed] - 23:13

時代は急速に進化してIT全盛。
ホームページもこのブログも、見積もりから帳簿までぜ?んぶパソコンです。
当然図面やプランもそうなんですけどね。スピーディーですよね。

でも、実際の現場ではいつまで経っても手作り作業。
職人さん達の熟練の技はロボットでは無理なんです。
最近の新築はある程度規格化されプラモデルを組み立てるみたいな
現場もあるのだけど、リフォームやガーデン工事では絶対手作り。
R0015704_convert_20100331225209.jpg
ひとつひとつの作業に熱意とプライドを込めて作ります。

お客様に提案するときの図面やパースもできる限り手作業ですすめます。
これも熱意とプライド。
線の意味を考えながら、より人の心に響くように、心をこめて。
・キ・ッ・・セ晢シ狙convert_20100331223642
でもちょっとさぼるとダメなんですよ(≧∀≦)。
線がふるえるぅ・・・時間がたりないぃ・・・って。

暇さえあればパースのお絵かきトレーニングに勤しむT女史。
時代の流れに負けないように、昭和人の意地をみせます。

ライツさんにご提案いただいた時の図面はかわいいし、チラシに書かれたT女史のパースが素敵で大好きですv-238

『T女史パース集』を個人的に「購入したい!」くらいの勢いの私です(笑)

Re: タイトルなし

まずいことになりました。
T女史おだてられて木に登ってしまいました。ブキャ!v-16

Re:

って、度が過ぎるとまずいので・・・v-421

ありがとうございます。Tさん、すごく喜んでます。
この業界では女性が第一線で活躍することがなかなか難しいのですが
ほんとうに弱音をはかず、ペースを乱さず、常に前向き。
感謝してます。たとえのろまなカメのようでも・・・v-530

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/27-85cf5794

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others