FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > パワーツール  

パワーツール

2012 - 01/31 [Tue] - 22:32

私のトラック「現場号」に必ず積んでいるパワーツール。
その名は「お手頃サイズのバールくんⅢ号」

お年寄りバールさんⅠ号は倉庫、巨体バール横綱Ⅱ号は事務所で待機中。

バール
「てこの原理」という原始的窮極の技をもって
ただのおっさんがガンダム並の力持ちになれるパワーツールです。

昔は現場で使うときだけ会社の倉庫から持ち出していたのですが
17年前の震災の時からずっと車に積み込んでます。

あの日夙川に住んでいた私は倒壊した木造家屋のなかに取り残された方を
助けることができませんでした。
扉と壁の向こうにいて話もできたのに何も道具を持っていなかった自分。
建物の構造がわかるだけに、生身の人間の非力さを実感しました。

幸いなことに後で消防の方が来てくれましたが
それまでの身動きの取れない数時間はどんなに不安だったかと思います。

最近、東南海地震とか東京直下型地震とか富士山や桜島の噴火とか
不安になるような話題を聞くたびに思い出します。

備えあれば憂いなし。
お家に一ついかがですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/233-b8f5d4a2

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others