FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 趣味あれこれ > サマーバケーション  

サマーバケーション

2011 - 08/13 [Sat] - 23:53

今日から夏休み
性懲りもなく早起きして自転車でポタリングしてきました。

三木東から淡河を通り三田まで往復60㎞。

中間の淡河から少し道をそれて北上し、第一目標の西山牧場に到着。
看板見失うと絶対たどり着けない、地図ナビ絶対の隠れスポットです。
西山牧場
こちらの酪農家の方が作るアイスクリーム工房BOSS&MOMがあります。
ちび牛
暑さでバテバテの仔牛を眺めつつアイスを頂く。
ママ牛
家族連れの方やバイクでツーリングの方なども来られてました。
ヤギとあそぶこともできるので、小さなお子さんにおすすめのスポットです。
アイスクリームも美味しかった。私はミルクとメロン、Wコーンで。

大自然を満喫したところで元の道に戻り三田に向かいます。
まあ、行く道中すべてが大自然満喫スポット。
動物たち植物たちから山、川などすべての自然からパワーを分けてもらったような
心地よさとともに進みます。

最終目的地はこちら。
鹿之子温泉
1905年創業の鹿の子温泉。
熊に襲われて傷を負った子鹿が傷を治したと言われている温泉です。
最近流行の大型アミューズメント的温泉ではなく、こぢんまりとしたところでした。

風呂の種類も少なかったですが、電気風呂が疲れた手足に最高。
お客さんはじっちゃん3人と私だけ。
身体洗ってる時も振り向くとじっちゃんが狸か狐にもどってんじゃあねえか?
とドキドキするほど自然豊かな温泉でした。

帰るときに一緒になったママチャリのおばちゃん。
間違いなく平成ぽんぽこにでてたタヌキのおばちゃんだよな・・・
と思いつつ「さよなら~」とご挨拶してお別れ。

明日からはお休みといえども予定がびっしり。
今日はつかの間のサマーバケーションでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/182-a49c801c

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others