FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 趣味あれこれ > ハンガーノック  

ハンガーノック

2011 - 07/11 [Mon] - 00:09

夏ですね
暑いのが好きなわけではないけれど
この年になっても、夏はなにかしらワクワクします。

梅雨も明けたし、体調もよくなったし
早速本日自転車で「ぶらりひとり旅」しました。

朝6時からのんびりゆるゆると無理をしない程度に西区散策。
仕事や天候でしばらく乗れてなかったのでリハビリ走行です。
はじめは気温もほどほどで心地よく西神ニュータウンの大外まわり。
8時頃から日差しが厳しくなってきました。暑い。痛い。

農道の水を張っている田んぼの中を抜けていくと
水蒸気のおかげで肌がひりひりせず心地良いことを発見。
ならば川沿いがよかろうと西神と西神南の間の櫨谷川沿いに走る。
川1
最高です。
土手の舗装路よりも下の河原を走ると本当に最高です。
橋の下の日陰で休憩しながら魚やカメと遊び、また走る。
お弁当持ってくるとなおよろしいかと。
マウンテンバイクの方が更によろしいかと。
川2
途中にこんな飛び石ポイントがあったりして自転車かついで渡る。
川3
更にこんなポイント発見。
「どや!勇気あったら渡ってみんかい!」って言われているような。

楽しくひとり旅は続く・・・ハズでしたが
早朝出発で朝食抜きがボディーブローのように効き始め
ハンガーノック状態に。

*ハンガーノック(Wikipedia)
 自動車に例えるならばガス欠であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味し
 自らの意志とは関係なく、体は動きを停止する。

急遽コンビニに立ち寄りおにぎりでエネルギー補給し帰路につく。
「今日はこれぐらいにしといたろ」という新喜劇の名台詞をつぶやきつつ
3時間程度でギブアップしました。

体調も人生もハンガーノックが起きないように気をつけないとね。
イノシシ年だけに、時々急に猪突猛進する私です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/171-44ca1024

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others