FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > フツーの日記 > 一日一善  

一日一善

2011 - 03/17 [Thu] - 22:48

震災に関連してネット上では「ヤシマ作戦」とか「ウエシマ作戦」とか
少々楽しげですが、なかなか真面目な作戦が流行っているそうです。

 「ヤシマ作戦」とはエヴァンゲリオンのアニメの中で使われた作戦。
 敵?に対抗するため、町中の電気を節約して集中させて撃破した。

 そして「ウエシマ作戦」とはダチョウ倶楽部の上島氏の得意技。
 どうぞどうぞと譲り合うギャグ。

節約そして譲り合い。今の日本にとても必要なこと。
もともと日本人の一番美徳とするところだと思います。

そういえばアメリカ軍の今回の救援作戦にも名前が付いています。
「Operation Tomodachi」 んま?「トモダチ作戦」ですって。

うれしいような恥ずかしいような。
しかし「20世紀少年」のトモダチを思い出したのは私だけではないでしょう。

災害なんて起こらない方が絶対良いのですが
今回のことで世界の人たちに頂いた暖かい励ましや援助協力
本当に人間って素晴らしいですね。

微力ながら、本日雪の舞い散るなかで事務所の暖房を切り堪え忍び。
お天気が回復してきたらガソリン節約のため自転車通勤発動の予定です。

れもん
「私はオペレーション癒し」 疲れた家族を励ましてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lightsap.blog63.fc2.com/tb.php/138-3228f3dd

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others