FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2012年04月  

西の日

2012 - 04/27 [Fri] - 18:06

今日は朝から西明石へゴー。
2月に工事させていただいたキッチンコミュニケーション様のスタジオへ。
ちょこっとした工事でしたが到着したとたんに手作りパンとコーヒーのサービス。
あっという間の作業だったのでかえって恐縮でしたが楽しく作業開始。

R0013568b_convert_20120427174030.jpg
視界をやんわりとさえぎるカーテンが付いていて落ち着いた雰囲気になってます。
入口から奥まで全開だったのでカーテンの開け閉めでコントロールできて良いですね。

いつもかわらない笑顔とパワーと炭水化物をしっかり頂いて帰りました。
お土産のパンまで。ありがとうございました。

それから西神で打合せと現場確認。
夕方は灘で打合せ・・・はTさんに任せて、私は事務所で見積りです。
といいながらブログも更新中。

明日は一転東の日、芦屋宝塚廻ってきます。

グランドカバーたち

2012 - 04/26 [Thu] - 23:53

今日はお天気が今ひとつでしたが仕事には影響なく、タイガースも絶好調。
良いですね、テンションあがりますね。
この調子で仕事もガンガン片付けてスッキリ連休に突入したいと思います。

IMG_5330_convert_20120426233451.jpg
庭のグランドカバーたち。

今年も元気にモリモリ大きくなって増えてきました。
グランドカバーを眺めているとナウシカの地下の秘密部屋を思い出します。
きっとこの子達も地球を浄化してくれているんでしょうね。
レモンは私の疲れた心を浄化してます。お~よしよし、おりこうさん。

キューブポートいいじゃん

2012 - 04/26 [Thu] - 00:30

ぎりぎりセーフ!
雨が降るぞという予報に、なんとか間に合わせるべく
みんなで頑張りました。

R0014324b_convert_20120426001123.jpg
TOEXキューブポートプラスとアルシャイン伸縮ゲート。
デザインが良いんですよ、これ。

工事中は日焼け止めクリーム塗って麦わら帽子かぶって 、それでも日焼けして。
まるで太陽光発電のパネルのような肌です。熱線吸収率すごすぎます。
いくら日焼けしても電気は作れない私。

Zzzzzzzzz・・・・・

しまった!パソコンの前でうたた寝してしまいました。
明日は打合せが多いので失礼します。
早く寝なくっちゃ。

一寸の虫にも五分の魂と

2012 - 04/23 [Mon] - 23:04

もう毎日の気温の変化についていけません。
昨日と今日の差はすごかったですね。

今日から私担当のエクステリアの工事が始まり一日外にいたので
スーパー日焼けしてしまいました。
汗かいて暑さで乾いて顔中粉ふいたみたいな塩の結晶。
まるで伯方の塩状態です。

帰宅してまず最初に入浴。
あースッキリしたって感じでパジャマ着たら胸にワンポイントの飾り付き。

???なに?って手に取ってみたらカメムシでした。
超臭い!

石けんで洗っても指先がカメムシ。
何度もあらって・・・やっぱ何気なくカメムシ。
ならば開き直って気にしなければいいのについつい指先におってカメムシ。

現場は予定以上にはかどって良い感じでしたが
こんなちっちゃな虫にやられました。台無しです。

気分転換に、写真は少し前の光の丘桜です。
R0013537b_convert_20120423223848.jpg
桜も散っていよいよ夏ですね。

って、もいちどにおって、やっぱカメムシ。

前向きに雨を楽しむ

2012 - 04/22 [Sun] - 14:00

今日は日曜日で、雨で、予定がすべてキャンセル。
残念ですが気持ちを入れ替えて、まったりとした時を楽しみましょう。
R0014437b_convert_20120422133418.jpg
自宅の仕事部屋から雨の庭を眺めるとわっさーと新芽がいっぱい出てきてます。
一緒に雑草たちもわっさーと。
ゴールデンウィークは草引きですね。

雑草フェチなのか?好きなんです、雑草との格闘が。
黙々と作業したあとの終わった感がたまらない。
もの作りと通じることなのかもしれませんね。

雨のおかげでもうひとつ。
最近工事した施工事例2件をホームページとガーデンブログにアップしました。

リフォームの工事もあるのだけれどなかなかご紹介が難しい。
生活されているので作業が終わったら片付けて家具や荷物を戻して終了。
写真撮影のために待って頂くのもなかなかね。
その点庭はいいですね。撮りやすいし、日を改めて訪問させて頂くこともできますし。
快くご紹介させて頂ける皆様のご厚意に感謝です。

出ました恒例コイノボリ

2012 - 04/21 [Sat] - 22:22

光の丘に毎年恒例の巨大鯉のぼりが登場しました。
鯉のぼり

都会ではなかなか大きいのに巡り会うことがありませんが
こちら光の丘はまわりに大きな建物が無く遮るものがないので
勇壮に全力で泳いでいます。

「光と風の丘」と改名したいほどビュービュー吹いてます。

地元の方が建てているのですが事務所のすぐ横なので2Fの窓を開けると
目の前で泳いでいるので絶景です。
ええ歳したおやじが、こどもの日に向けてテンションあがりわくわくしてます。

無垢フローリングいかが?

2012 - 04/21 [Sat] - 00:11

新着情報。
天然木の無垢フローリングです。
無垢材
左からオーク(ナラ)・マホガニー・チーク・ドイツパインの4点
輸入元より新作サンプルが到着しました。
無塗装品なのでさらっとした感じですが、オイル仕上げすると艶っぽくなって良いです。

事務所に他の樹種フローリングサンプルがいっぱいあるので
暇なときにオイル塗って比較できるようにしてみましょう。

今日は雨でしたが見積プランに追い回されているので助かった。
GW前のドタバタですが体調整えて頑張ります。

超人千利休

2012 - 04/20 [Fri] - 00:47

私の一番好きな花木 利休梅が今年も元気いっぱい咲きました。
利休梅

千利休の名前が付いているように茶室の庭によく似合う樹木です。

千利休は茶人として有名ですが、待庵などの茶室の建築や聚楽第の築庭などにも
才能を発揮した超人です。素晴らしいですね。

超人過ぎて晩年秀吉の逆鱗に触れて死罪になってしまうのはいただけませんけど。

私は私なりのペースで頑張ります。

 | HOME |  »

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others