FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2012年02月  

アメとムチ

2012 - 02/29 [Wed] - 23:27

ここのところ私は現場に常駐することなく顔を出す程度。
その代わりに見積や打合せオンパレードの日々です。

「寒い時期だし助かるな」と感謝するものの、身体を酷使せず楽してるとまずいんです。

ぶくぶく膨れてくるんです。

今日も午前中はご来店のお客様と楽しく長話。
昼から少し外回りしましたが3時には帰社。

すると
出た!パッ!

そっと差し出された3時のおやつ
頂き物の「御座候の回転焼き」と、こちら。
ダイエット
かの有名なおねーさま。
回転焼き食べつつカーヴィーダンスって気配りなのか?それとも・・・。

格闘

2012 - 02/28 [Tue] - 23:20

夕方事務所で作業していたら目の前にこいつがうろうろ。
巨大蜘蛛
あ!危ない。西神中学校が襲われる!
区画の大きさからしても全長30m以上あると思われる超巨大クモ出現だぁ。
放課後の校庭のサッカーボウイ達も大騒ぎで逃げ回っているに違いない。

こんな時はおっさんに任せなさい。
だてにウルトラマンやサンダーバードを見て育ったわけでは無いのだよ。

なんてことつぶやきながらひょいと手の平にのせて安全な外にお連れしました。
西神竹の台地区の皆様ご安心下さい。危機は去りました。
そしてクモくんも良かったねと。今日は少々寒空なので風邪ひかないようにね。

これで今日も一日一善。
仕事も順調にこなして、皆さんお疲れ様でした。

それは念力のせいじゃ

2012 - 02/28 [Tue] - 00:39

とNTTのCMのじいちゃんが言ってますが、世の中不思議なことがままあります。

今日は午前中に西神で一軒契約があり、その後は西宮に店舗の見積り。
施主様は以前から大層お世話になっている方の息子さん。

西宮と言えばもう一軒、昨年から工事の打合せ進行中のお客様があり
地図を見てみるとすぐそばでした。歩いていける距離。

どちらのお客様も4月から5月にかけて工事をしたいと。
本当にこのまま決まったら私最高に楽チンなんですけど。
神様仏様のおかげです。

なぜなのか・・・よく同じ名字のお客様が2~3件重なったり
全く違うマンションの工事が同時期で同じ部屋番が重なったり
遠くの現場に行ってるときは全くおとなしかった電話が
現場が終わったとたんにワサワサかかってきたり、不思議です。

今日も西宮に行ってるときに北野のカフェリャンチャさんから電話。
「ちょっと相談にのってほしいの。いつなら来れそう?」
って、「今から行けますけど」・・・みたいな。念力か?

今日はなんにも写真を撮ってなかったので、過去のファイルを物色していたら
こんなのが出てきました。
ライツ
ライツ創業時の(三宮)事務所です。
ここからはじまって、カフェリャンチャさんにもお世話になりました。

コストコ神戸に行ってきた

2012 - 02/26 [Sun] - 00:14

今日は雨の土曜日。
通常業務の日。
見積や図面をサクサクと仕上げて外回り。
新規の見積ご訪問もあったので少々ハイピッチで一日終了。

夕方自宅に戻ると「さぁ行くよ」とかけ声が・・・。

うすうす気が付いてはいましたが、まさか、そうなの?いきなり?
暗くなってくる中、帰宅ルートを逆送して行ってきました。

コストコ神戸店
本日オープンでした。
事前に会員になって今か今かと待っていたようです。
私は当然運搬係。

人が多かったし商品の量も多かった。店内を90分さまよいました。
楽しかったし試食は大変おいしかった。ごちそうさまでした。
カートがとても大きいので少々入れても全然余裕で
「まだまだ入れよ」って調子に乗って、特大サイズの食材をあれこれ購入。

家族4人で、晩ご飯に夜食にと頑張りましたが全然食べ切れません。
明日もコストコ残り物で一日終わりそうです。

体重計に乗るととんでもない数値が・・・。
こんなお腹になってます。
満腹ムーミン
事務所で飲むお茶やコーヒー豆なんかも激安でしたので助かります。
カートのままレジ通ってそのまま駐車場に行って車に積み込んで。
レジの横でいちいちビニール袋に入れ直したりしないので合理的。

自家用ワゴン車には特大クーラーボックスとエコ買い物カゴを常備しているので
役に立ちました。なんちゃってアメリカンライフ。

なんていいヤツだハッピー

2012 - 02/25 [Sat] - 00:45

今日は垂水のお客様宅でテラス屋根やフェンスなどの工事。
大がかりではなかったので1日でなんとか完成させました。

コチラの施主様も長いお付き合いで
1~2年に一度は「今回はねぇ・・・」といいながら電話を頂きます。
なにかないとご無沙汰してしまう親戚の姉さんみたいな。
そんな姉さんがあちこちにいらっしゃるのでありがたいことです。

「近いうちにまた電話するからね。」と、いつもの決めぜりふを頂き今日も無事終了。
ありがとうございました。

今日の夜は映画鑑賞。
前から見たかったのですが、映画館に行って号泣して恥をさらすのがいやで
家でひとりで落ちついてティッシュとタオル用意して。
星守る犬
制作者の思惑通り、エンディングに向けて号泣の嵐。
「うん、お父さんとハッピーは絶対幸せだった。」と自分に言い聞かせながら
いやがって逃げ回るレモンを捕まえて抱きしめてやりました。

犬好きの方は絶対オススメします。
目も鼻も真っ赤でヒリヒリするので今日はこの辺で、お休みなさい。

春だ春だ春だ~!

2012 - 02/23 [Thu] - 22:39

大自然の中にいると日々の変化に敏感になってきます。
「もうすぐそこまで来てるよ、春。」
梅の蕾がちらほらと目を覚ましてきました。

梅花

昨日は仕事に追われてブログ更新できず。
もっと段取りよくやらないとね。

でも、今日はその頑張りが実を結び
こんなパーゴラ付のテラス工事をさせて頂くことになりました。
楽しみだな。

パーゴラ

ガーデンプラン

2012 - 02/22 [Wed] - 01:03

最近やたらガーデン工事の見積依頼が増えてます。
人も虫と一緒で春がそこまで来てるのを察知しているようですね。

T女史がTOEXのカタログ見ながら練習にフリーハンドパース書いていたので
スキャナーで取り込んでブログ用にてきとうな色つけてみました。
ガーデンルーム
こんなカラフルなテラスがあると毎日楽しそうですね。

わたくし今日は一日事務所に缶詰。
プラン図面見積手配電話対応・・・すっかりどろどろ血になりました。

明日からは有酸素運動並にしっかり走り回ってがんばります。
やっぱ現場恋しい。

一歩づつ春に

2012 - 02/20 [Mon] - 23:03

今日はお昼前後に2軒のお客様宅ご訪問。
ガーデン工事とキッチン浴室まわりのリフォーム工事の見積です。

どちらのお客様もこのまま使い続けるのは厳しい状況でしたので
頑張って採用して頂けるプランと見積をつくりますので、お楽しみに。

カモかも
一昨日の雪が嘘のように暖かくなってきました。
事務所の裏の鯉や鴨たちも元気モリモリになってきました。

私も食欲モリモリでして・・・。

 | HOME |  »

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others