FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

2012に向けて

2011 - 12/31 [Sat] - 03:33

大騒ぎだった2011もあと20時間ほどになりました。
今年の総括など考えましたが、なにはともあれ元気に1年を終わることができて
よかったよかった。本当に皆様のおかげです。ありがとうございました。

経営計画やダイエット計画などなかなか思うようにいかなかったことは
そーっと知らないふりして来年に持ち越しです。

来年はたくさんの計画を立てています。
もうねワクワクして楽しみにして、あぁ待ち遠しい。
今年からの持ち越しもあるので頑張りまっせ~!
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ。

シェンロン
年賀状作成の時に作ったレモン「神龍シェンロンバージョン」
トナカイにしか見えないといううわさですが
私もこれくらいきりりと眉つり上げて頑張りますので、よろしくお願いします。

皆様にとって良い年になりますように、お祈りしております。

ホームページの施工事例が増えました。

メリークリスマス

2011 - 12/24 [Sat] - 00:52

メリークリスマス前日の祝日。
本日も仕事に明け暮れてドタバタと一日終了しました。
ブログ入力中のいまは既にクリスマスイブになってますね。

明日の夜は長年のお友達が我が家に集まって恒例のクリスマス忘年会です。
お仕事頑張って早く終わらせて帰らなくっちゃね。

レモンは既にテンション上げ上げでコスプレしてましたが・・・
コスプレサンタ
本日の活躍、終了みたいです。

ホームページに記載しましたが、ライツは例年通り
12月30日~1月5日までお休みさせて頂きます。
29日迄びっしり詰まってますので、頑張ります!

着ぶくれか?それとも

2011 - 12/18 [Sun] - 22:37

寒くなってくると厚着になって体型を隠せていいな・・・
なんて思ってましたが、ここまでくると何着てもダメですね。
左のムーミンとほぼ互角です。

今年最期のお仕事は西神南で庭のテラスルーム作りです。
テラス制作
その間にも北区と芦屋と仁川の小工事も済ませなければなりません。
みんな協力してそれぞれに頑張って、バッチリ終わらせますよ

先日ショックな出来事がありました。
現場近くで駐車していたライツの営業車が車上荒らしにあいました。
助手席側のガラスを割られてバックを盗難。
幸いバックの中身は使い込んだ水筒だけ。
盗んだ犯人は危険を冒して頑張ったのに残念だったでしょうね。

ガラスの修理代が痛いです。
皆さんも気をつけてくださいね。

補完計画

2011 - 12/15 [Thu] - 22:31

追い込みのラストスパートで全力疾走中です。

年明けまでお待ち頂けるケースもありますが
「年内にお願い」っていうお話もまだまだ増えてきてます。
といってもあと2週間ほどなんですね。
なにかと大変な年でしたが、あと少し頑張って
終わりよければなんとやら・・・。

さて、今日ご紹介する一品はこちら。
私のお手製のコマ付スムーズ台車です。
台車
左の大型はピアノ移動用。右はタンスなんかの移動用。
室内リフォームの時に活躍します。

若い頃はピアノでもなんでも「よいしょ」って持ち上げて運んでたんですけど
いやいや今でも運べるんですけど、無理は禁物、油断大敵です。
すでにぎっくり腰でのリタイヤ回数も片手では数えられないほど経験してますので
年重ねただけ要領よくなりまして、こんな物を作ってみました。
体力補完計画の一環として。

といっても開発者は知り合いの職人さん。
まあ、なんと言いますか、パクッたって事になりますか・・・要領良くね。
許可は頂いてますのでご安心を。

心温まる日

2011 - 12/08 [Thu] - 01:44

ルミナリエ今年も綺麗ですね。
いよいよクリスマスで大晦日でお正月ですね。

我が社も私がバタバタしている間にクリスマスツリーが出現してました。
なかなか良い感じじゃないですか
ツリー

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが
クリスマスソングを聴きながら、仕事は既に来年の予定が着々と進んでます。

今日も来年工事のお客様と打合せ。
キッチン*コミュニケーションというスタジオのリフォームのお話。
施主様は料理・お菓子・ワイン等の教室を主宰されていて
行くたびに、美味しそうな香りでめろめろになってしまうのですが・・・

今日は!
なんと!!
とうとう!!

「おみやげ」頂いちゃいました。
シュトーレン
シュトーレンというドイツのお菓子です。
オーナーが毎年クリスマスに合わせて数百個もつくられているそうです。

初めてだったので早速ウィキペディアで調べてみました。
ドイツではクリスマスまでのアドベンドの間少しづつスライスして食べるそうな。
来たる日まで待てずにつまみ食いをしてしまうという私にピッタリの風習ですね。

さっそく・・・どれどれ・・・ンマー
ほっぺた落ちそうなくらい美味しい。
少しづつスライスのつもりが気が付けば既に半分以上無くなってしまいました。
明日も楽しみ。

本当にありがとうございました。

なんか最近美味しいものに恵まれてます。
先日は施主様自ら淡路で釣ってきた魚のお刺身を頂きました。
自家製お野菜を下さった方も・・・皆様ありがとうございました。

名誉のために言っておきますが、決して催促なぞしておりません。
勝手に目が訴えているかも知れませんが気のせいです。
決してそのような・・・

サイクリングゴーゴー

2011 - 12/02 [Fri] - 23:11

先日のお休みにちょっとお出掛け。
加古川のむこうの権現湖まで行ってきました。

サイクリスト
モデルはずっと私を支えてくださっている税理士のK氏。

いろんな意味で師と仰ぐおもしろキャラの先生です。
自転車も禁煙もダイエットも、そしてお仕事もお世話になってます。

K氏はジャズドラマーでもあり、関西のあちこちに出没中で
ちょうど近くで演奏会があったのでそちらもご一緒してきました。
ご一緒と言っても私はなにもできないので「聴く」と「突っ込みを入れる」の係です。


最近、こんな時代の中で強く強く頑張っている人との出会いがたくさん。
商工会議所の方、保険屋さん、お客様・・・みんな元気です。
ひとりひとりご紹介したいくらいのパワー人たち。
私も負けずにパワー全開で行きましょ。

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others