FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年11月  

最終コーナーを駆け抜けると

2011 - 11/29 [Tue] - 00:02

今年もあと少し。大詰めですね。
ずっと切れ目無くギュウギュウだった現場も本日一段落。
ラストスパートにむけてずり落ちたパンツをギュ~っと。

先日ご紹介したアイアンの棚受けはこんな感じに仕上がりました。
棚板もオーク材でキッチンと同系色のオイル仕上げ。
棚
インテリア全体のイメージに合わせると素敵ですね。
ウッドワン
キッチンや床材や珪藻土の色も充分吟味して心地よい空間になりました。


気が付けばもうクリスマス。
ってことで、本日ご紹介するCDはこちら。

KIDS BOSSA HAPPY CHRISTMAS
クリスマス
ちいさな子供が英語で歌うかわいいボサノバのクリスマスソング。
カフェミュージックとしておしゃれママさんやOLさん達に人気です。

クリスマスソングは大好きで結構収集してますが
今年はこのCDに出会えてラッキー。

おっさんの発言としてどうかと思いますが・・・
子供の声がめっちゃ可愛くて、BGMにずっと流しててOK、オススメです。

「さあ明日からまた頑張るぞ。」




って言ってたら、家の給湯器が壊れて風呂はいれませ~ん。とほほ。

今週のまとめ

2011 - 11/20 [Sun] - 23:40

工事や見積や打合せ、頑張ってます。
こちらは少々珍しい幅広のオーク単板無垢材施工。ええ感じです。
明日からはキッチン取付や仕上げの珪藻土です。
無垢フローリング

事務所のレモンが収穫の時期になりました。
少々小振りですがジュースにしてみようかな。
実がなる

多肉植物に時季はずれの花が咲きました。なんで?
花が咲く

ってことで今週もバタバタと過ごし、ブログもまとめ報告になってしまいましたが
なかなか充実した一週間でした。

今日は久々の晴天日曜日。
3時から予定が詰まっていたので午前中に
いつもの慣れ親しんだ三木方面の田園を自転車でポタリング。
地元野菜メニューで超人気のバイキングレストラン「かんでかんで」で休憩。
かんでかんで

調子よく走ってましたが、なぜか途中で道を間違えて迷子になってしまいました。
「なぜじゃ?とーしてじゃ?」と言いつつ走っても走っても見たことのない景色。
小一時間見知らぬ農村を走り回って何とか帰路につくことができました。

千と千尋の神隠しのごとく、変な世界に行ってしまいそうな風景。
仕事で道間違えたら焦りますが、今日は迷子を楽しむことができました。
あ~安上がりなリラクゼーションライド。

棚受けでございます

2011 - 11/16 [Wed] - 23:25

お手頃価格でアイアンの雰囲気いかがですか?
無垢材の棚板と組み合わせるといいですよ。

棚受け

便利な時代になりました。
ほんの数年前までは、なにか捜し物をするときはあちこち出掛けて探索してましたが
いまやネットでおまじない唱えるとサクサクでるわでるわ。

ありがたい反面お手軽すぎて、見つけたときの感動が少ないです。
お気軽にポチっとやったら間違えて色違い注文してました。

やっぱ捜し物も芸術も本物見ないとだめか。
「ここぞ」というときはね。

私はクラフトマンでありたい

2011 - 11/14 [Mon] - 23:13

久しぶりに落ち着いた一日です。
ここのところずっと現場が重なり、頭の中はパニックでした。
時期的なものかな?なんだか忙しすぎる。
見積依頼や打合せ、社長業務的なこと。
いろんな事をこなしながらも現場第一。

心を込めて創るクラフトマンでありたいと思います。

キッチン
洗面
浴室
こちらの現場はちょっと落ち着いた雰囲気でコーディネートしています。
私と同世代の施主様ですが大人な感じですね。
スッキリ綺麗になって奥様幸せそうでした。良かった良かった。

日曜は久しぶりに少し時間が取れたので自転車で気分転換。
道の駅みき
この道の駅の建物の改修工事で我々がいつも使っているオスモの塗料が
採用されたと聞きつけてチェックしてきました。
「フムフムなかなかですな~」

さあ、今週からは学園都市のマンションのリフォーム。
なかなか楽しみな現場がまたはじまります。
私もほぼ常駐で対応したいと思ってます。

だってクラフトマンだから

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others