FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年10月  

天下とったど~!

2011 - 10/28 [Fri] - 23:04

的な気持ちになりました。

展望台な暮らし

本日のお仕事は芦屋の山手。
ずっとお世話になっているお客様の流れです。

関空みえるな。
おぉあれは白浜の海水浴場。
鳴門の渦がまわってるやん。
って、見えるわけ無いけど
見えそうな気がする最高の展望台棲家です。

もうこんなとこ住んだら「関西の安全は俺が守る」って感じになりそうです。

お昼のお食事(土地柄少々お上品に)が終わったら、お散歩です。
マイナスイオンの降り注ぐ緑の小径を歩いてロックガーデンのふもとまで散策。
「まあとっても空気がすがすがしいわ」
なんて言ってたのもつかの間で、すぐに激坂でゼーハーヒーハー。
やっとの思いで目的地の滝までたどり着きました。

高座の滝

森林浴って良いですね。
木や草や苔たちの生命のパワーを感じます。

星に願いを

2011 - 10/27 [Thu] - 23:57

早い。早すぎる。
気が付けばもう目の前に11月。

日が暮れるのも早くなって気が付けば辺りは真っ暗です。
パワフルな夏も好きだけど、少し寂しいこれからの季節もいいですね。

夕景

いつも夕方から図面や見積や手配などデスクワーク。

事務所でも自宅でもコンピューターに向かっているとき音楽が流れています。
ジャズだってクラシックだって演歌だってAKBだってなんでも聴きます。

でも私にとってずっと一番な曲は
恥ずかしながら・・・「When you wish upon a star星に願いを」 ピノキオです。

ほんとに素晴らしい名曲。
洋楽邦楽問わず、たくさんのミュージシャンのかたがカバーしているので
見つけると手に入れずにいられない。

先日偶然見つけた山下達郎さんのアルバムの中の「星に・・・」
久しぶりのあの声に年甲斐もなくうっとり

一番星さん私の願いを叶えてください。

「どうかジャンボ3億円あたりますよ*$#XV~:?Zzzzz~

それぞれの楽しみ方

2011 - 10/16 [Sun] - 22:27

なんだか週一ペースになってしまってますね、更新。
今週もなにかとバタバタしててこのざまです。

ブログ更新は残念な結果ですが、仕事はおかげさまで
お久しぶりのOB施主様のリフォームが3件立て続けに決まり
新規のお客様の見積も重なって毎日西へ東へ大騒ぎです。

ライツのお客様、それぞれにキャラが濃くてらっしゃって
超前向きプラス発想の皆様です。

「フルマラソン出場で数日留守するから頼むで!」とか
「習い事で忙しいからカギ用意しとくわ」とか
「ワンちゃんと一緒に避難しとくね」とか
・・・・・皆様それぞれにワガママ
・・・じゃなくて
私ごときを信頼して頂き、感謝感激でございます。
皆様どーんとお任せ頂いて、楽しんできてくださいね。

現場主義なもんで工事進行中は可能な限り職人さんと一緒に現場常駐。
見積や打合せで出るときは他のスタッフに立ち会い変わってもらったりしながら
毎日出っぱなしですね。
そうなると見積や図面は夜が多く、ブログの更新にまで手がまわらない。

まあ好きでやってることなので全く不満はありませんが
ここいらでひとつブログ更新の言い訳を

柚子

今日は庭のエコ日除けスダレを取り外し。
柚子の実が大きくなってました。
毎年寒くなってきたらゆず湯に入るのが私の密かな楽しみです。
柚子ぽんで鍋食べて柚子湯。
冬には冬の楽しみ方がありますよね。ワクワク

なんとかならないかな

2011 - 10/10 [Mon] - 23:17

この週末は残念な結果でした。
乗馬も自転車も計画倒れですべてキャンセル。
仕事と家雑用と家族サービスに明け暮れてしまいました。
子供達も成人して一緒に行動することも減っていたので
まあ、こんな週末も良かったかなっと。

庭に出てみると、いつも日陰の半坪地面にグランドカバーのセダムがびっしり。
セダム
エアコンのドレン排水パイプがあるので夏中水切れにならず、元気もりもりです。

「風の谷のナウシカ」を思い出しました。
人間が汚した大地を浄化するために腐海という植物で覆われた世界がある。
作者の宮崎さんの思いが感じられますね。

震災での放射能漏れや環境破壊によるオゾンホールなど
現実に起きていることに目を背けないでいきましょう。

アップ
そばにいると空気が綺麗になっているよな気がします。

おーし、これから庭の工事させて頂いたお客様宅にちょっとづつお裾分けして
一酸化炭素浄化作戦に協力して頂こうかな。

開拓者

2011 - 10/08 [Sat] - 00:12

敬愛するスティーブ・ジョブズ氏が天国に旅立ちました。
彼のやり方には賛否両論あったようですが
天才的な才能の持ち主であったことは誰もが認める事でしょう。
彼が生み出したツールにどれだけお世話になっていることか。

同じジーンズ好きとして勝手にトモダチのように思っていた私はとても寂しい。
ご冥福をお祈りします。

・・・ジーンズ以外の共通点は何もないけどね。


私的にジョブズ氏と同様に尊敬してやまない人がもうひとりいます。
宮崎駿氏。
こちらもジョブズ氏と同様に頑固なお人ですが、魅力的な方ですよね。

私自身はそんなに頑固者ではないと思うのだけど
好きなことを一生懸命やっている人は魅力的だと思いますし、そうありたいと。

秋の空
先日作成した看板の準備をしている私と相棒。(9月中頃)

うろこ雲に浮かぶ私の姿が美しすぎる。
田んぼの脇で休憩中の相棒の麦わらが素敵。


最期にジョブズ氏がスタンフォード大学でのスピーチで語られた一言。
Stay hungry. Stay Foolish.
空腹であれ。愚かであれ。      (ニュースネタから頂きました。)

まだまだもっともっと頑張らないとね。

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others