FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年09月  

1年経ちました

2011 - 09/30 [Fri] - 00:03

秋は何かと忙しい。
行楽の季節なのにいつもバタバタと仕事に追われて時が過ぎていく。

ブログ更新もあっという間にご無沙汰してしまいます。

ちょうど1年前のこの時期は大騒ぎでした。
1年前
光の丘オフィスの誕生直前。
レストランだったこの建物をライツの事務所に改装すべくみんなで大騒ぎしてました。

そして10月に誕生したのがこちら。
11ヶ月前

あれから1年経ちました。
事務所もいろんな物が増えて、せまっくるしくなってきましたが
そのぶん楽しさ倍増で、居心地も良いです。

1年経って、まあビックリなのが
前のレストランのお客様が多いこと。

今でも時々入ってこられて
「ランチやってないの?」
「お店変わったの?」
「なに屋さんになったの?」

ランチに来られて、そのままライツのお客様になって下さった方もいらっしゃいます。

現場に出払ってシャッターしまってることもあるけれど
開いててスタッフ居たらお気軽にご来店下さい。
ランチは無いけれど・・・。

レモンと檸檬

2011 - 09/24 [Sat] - 23:43

事務所に新顔、レモンの木が仲間入り。
あたらしいレモン
実がいっぱい付いていてたまりません。
早く黄色に色づかないかな・・・。
可愛すぎる。

いつものレモン
最近私忘れられてませんか?つーの
私の方が可愛いに決まってるでしょ

ノリノリです

2011 - 09/19 [Mon] - 18:47

今日も行ってきました、乗馬教室。

馬ってすごいですね。賢くて、利口で、力持ち。
文明開化する前はずっと人間をサポートしてくれてたんです。
自動車のように遠くまで移動したり、物を運んでくれたり
耕耘機のように畑を耕してくれたりもしてました。

かわいがってあげるとちゃんと応えてくれる。
ワンちゃんと同じくらい賢くて可愛いと思います。

今日お相手してくれた馬はムーミンくん。
ムーミン
ちなみに昨日はグランブルーさんでした。
グランブルー
40頭くらいいるそうです。
それぞれに体格や性格が違うので乗った感じも変わってきます。
次はどんな子に遊んで頂けるのかな?

今日のクラスは昨日の男性+若い女性で3人でした。
女性ではサボテンブラザーズは無理ですね。
・・・せいぜいドロンジョ・ボヤッキー・トンズラくらいか。微妙です。
あー楽しかった。

次回教室はしばらく先になるので、明日から心を入れ替えて仕事に精出します。

夢を掴む日

2011 - 09/19 [Mon] - 01:05

きょうはお休みを頂きました。
日祝の打合せも多いのでなかなか「急に!」なんて事もあるのですが
今日だけは、とっても大切な予約を入れてました。

いよいよ、私の長年の夢が叶います。

30年以上か?いやいやもっと昔だ。
ローハイド、荒野の七人、あこがれたぜ。
そうさ、今日俺はカウボーイになるのさ。

ってことで、乗馬教室に入会です。

神戸乗馬倶楽部

しあわせの村にある馬事公苑で開催されている
「馬と親しくなる乗馬教室Aコース」
<今ならお得です!サマーキャンペーン>

「今ならお安くなってますよ」
「わたし安いのに弱いのよねぇ」
「え?そうなんですかぁ?」
なんて言いつつ入会決定。

動物大好きな私にとって至福の一時でした。
乗せてもらったのは、でかい身体に優しい瞳のグランブルーさん。
「よかったー。」
楽しくてすぐに終わってしまった。
でも明日もまた行くことにしました。
「あーまた会いたい。」
最高のアニマルセラピーな感じです。

今日ご一緒した同じクラスの男性のかたと明日も一緒です。
お互いに初めてだったけど年甲斐もなくワクワクして良かったです。
早くもっと仲良くなってもうひとり仲間増やして
「サボテンブラザーズごっこ」やりたいです。
中央のラッキーデー役(スティーブマーティン)は譲れないね。

サボテンブラザーズ

三谷幸喜さんや松本人志さん絶賛の映画です。
ご存じない方はレンタルに。
もちろん私はDVD買ってますぞ。プチ自慢。

野立看板です

2011 - 09/15 [Thu] - 23:07

事務所の下の道に看板ができました。
たくさんの皆様のお力添えをいただきました。
感謝感謝です。ほんとうにありがとうございました。

ロードサイン

私が心を込めて、3分程かけて、マウスでクニクニと描いた
赤いとんがり屋根の事務所をもっと大きくしたかったのですが
あまりにも適当な作画で笑われそうだということで・・・
こんなサイズになっちゃいました。

実際に車で走りながら見てみるとサッパリなとんがり屋根でした。

道がカーブになっているところなので「なんや???」っていいながら
ガードレールにぶつからないでくださいね。

看板から200m先を左折で赤いとんがり屋根が目の前に見えてきます。
どうぞ、いらっしゃいませ。

私だけの部屋創り

2011 - 09/13 [Tue] - 22:22

最近、お嬢様達が元気です。
学生から社会人になられて、ライフスタイルも変わったところで
仲良しお母さんと一緒にリフォームのご依頼です。

「私だけの個室」なので、思いっきり夢を持ってこだわって。
今回のお嬢様はバーチの無垢フローリングを採用。
天然素材って本当に心地良いですね。

私だけの部屋

いままでいろんなお嬢様のお部屋創りに参加させて頂きましたが
収納にこだわったり、珪藻土にしたり、無垢材使ったり
それぞれのお嬢様達のこだわりがステキです。

予算の中で工夫して、イケ○さんの木製ブラインドつけたり
生地買ってミシンカタカタしてカーテンつくったり、可愛いこと。

こちらも張り切って喜んで頂けるように

てんやわんや

2011 - 09/04 [Sun] - 23:57

土曜日にセッティングしていたお客様とのショールーム巡り。
台風で中止になってましたので、本日午後から行ってきました。

まずはサンウェーブ改めリクシルさん。
事前の連絡のとおりアドバイザーの方はてんやわんやの大騒ぎ。
もともと日曜日はお客様が多いのに、土曜日の台風でスライド倍増。
次はTOTOさん。
こちらも同様でしたが、タイミングよく担当の方が待っててくれました。

人の波をかき分けつつ、キッチンやシステムバスなど
着々と打合せが進み、それほどストレスもなく終了。
ショールームの方達も、お客様も、同行の同業者さんたちも
この数日大変でしたね。
お疲れ様でした。

カモ先輩
光の丘オフィス横の池で暮らしているカモ先輩達。

のんびりしているようですが、こちらのカモさん達も台風で大変でした。
池の水もえらい色に変わっちゃってます。
明日からお天気になりそうですよ。
お疲れ様でした。

臨時休業のおしらせ

2011 - 09/03 [Sat] - 10:52

台風12号タラスが目の前まで来てます。

朝は比較的お天気が安定していたので出社してみたものの
スタッフさんはお休みで何もかもストップした事務所です。
雨の丘オフィス

お客様と一緒にショールームに行く予定がありましたが
各ショールームからお休みの連絡がはいり順延。
この状況では当然の措置でしょう。

ここの事務所はとんがり屋根で屋根裏が直接むき出しになっているので
雨や風の音がすごいんです。
頭上から降り注ぐ音で電話の声も聞こえにくいことがあります。

「一人でこつこつのんびりと図面作成!」と思ってましたが
暗い・・・うるさい・・・周囲の木々がえらいことになってきた。
鳥たちも、まわりの会社の人たちも皆いなくなってしまった。

本日臨時休業させていただきます。
とっとと退散させていただきます。

来週はいろいろと重なっているので、晴れますように

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others