FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年06月  

楽しく涼しくビジネスライフ

2011 - 06/28 [Tue] - 23:14

真夏のガーデン工事で活躍していた麦わら帽子が
ダメになっていたので探してました。

なんだか今年はバーゲン早くないですか?

早速半額セールにつられて購入したのだけれど
実は若い子向けのブランド品。
ぼうし
ショップで息子と同じ年頃の店員さんに

「おとーさん似合うわ!」と超笑顔で言われ

「そ・そぉ~?」って。

家に帰って鏡を見て何か違和感を感じる。
ショップだと顔だけ鏡で見てましたが家だと全身が見えてて。

昭和の高度成長期を支えてきたおっちゃんスタイルじゃあありませんか。
開襟シャツに扇子持てばパーフェクトですねえ。

このスタイルで現場に出没しても笑わないでくださいね。

前を向いて

2011 - 06/28 [Tue] - 00:26

あっついですね。
「梅雨あけたんちゃうの?」って思ったりします。

震災・原発・政治・経済・・・いろいろと前に進まないことだらけ
でも時は確実に進み、春から夏に。

不満ばかりいっててもストレスたまるばかりだから
しっかりと目を見開いて、少しワクワク楽しみながら頑張りましょう。
ガガ様の目球メイクみたいに。

仁王立ち
私だってがんばる。

少し前高速が1000円だったときに淡路に行きました。
北淡震災記念公園。
震災メモリアル
もう高速の割引が無くなってしまったので次は自転車で行くかな。
・・・たこフェリーも無くなってしまってた。
本当に明日が見えない時代ですが、こんな時こそ目を見開いて!
ガガ様のように。

目玉メイクがつぼにはまってしまった私です。
あれ、元祖は寛平ちゃんじゃないのか?

スーパーサマービズ

2011 - 06/25 [Sat] - 00:06

「暑い」・・・と言うか「熱い」と言った方が適当な気がします。
今日は本当にきつかった。
いよいよ夏本番になってきましたね。

光の丘事務所での初めての夏体験です。
丘の上で遮るものがほとんど無く、窓を開けているだけで
結構快適に過ごせるため、今のところエアコンは未使用です。
さあてこれからどうなることか、楽しみですね。
光降る

ここのところ学園都市のマンションでリフォーム工事中。
ほかにもいろいろと重なっていますが、今は良い感じでスムーズに流れてます。

しかし、梅雨明けまでお待ち頂いている外の工事が刻々と近づいてきてる。
早く夏型の身体にしておかなければ・・・。

ひさびさの

2011 - 06/19 [Sun] - 23:06

自転車ネタです。

本当に久しぶりにゆっくりとしたお休みいただきました。
でもゆっくりのんびり寝てると損した気がする貧乏性の私。
土曜日の夜から意を決してメカニックに変身しました。

半年ほったらかしていた自転車のフレームにパーツ組込。
ハンドルに、ブレーキに、ホイルに、タイヤに、ギアに、チェーンに
「おっとサドルを忘れたら危険やがな」っとつぶやきながら深夜まで。

そして本日、午前中は明日からの現場の段取りとお庭の雑草引き。
そして、いよいよ、お昼からニューマシンのシェイクダウンです。
ニューといっても中古フレームですが

新チャリ
おぉ!さすがにカーボン。
軽く俊敏だが金属フレームにありがちな振動が少ないシルキーライド。

本にそんなこと書いてあったので、なんとなくそんな気がする。
気分はすっかりロードレーサー。

ですが、精神的にも体型的にもなりきれない私は少々遊び心を取り入れて
パンダー二
こんな手袋手に入れました。

パンダー二というブランドです。
自転車愛好家のためにオリジナルデザイン・少量生産しているとこです。
新宿にしかショップはありませんが、ネットで買えちゃうんですね。

梅雨だけど仕事は待っててくれないので、また自転車はお休みです。
さあ明日からまた頑張りましょう。

非日常的空間

2011 - 06/14 [Tue] - 21:54

ブランコ付いただけですけど。
ブランコ
室内高さを活かしてロングブランコを作ってみました。

ブランコって何年ぶりかな?
高校生の時、公園でデートしたとき以来かな、なんてね。

久しぶりに乗ると三半規管に効きます。
大人になって身体の反応が鈍くなっているようです。

「なんでこんなモノ部屋の真ん中に付けたん?」と言われてハタと考え込む。
難しい事は考えてませんでした。
ただ・・・その・・・「楽しそうだったから」

私がへっちゃらで乗れましたから、大人様も体重制限ありません。
みんなでブランコ三半規管トレーニングしようぜぃ

子供様もいつでも乗れます。
ただしあまりブリつけないでね、壁にぶつかるから

しばらく常設しておきますか。

梅雨を吹き飛ばせ

2011 - 06/08 [Wed] - 00:19

台風・梅雨入り。
お庭の工事が始まる前日まで大荒れの天気でしたが
着工と共に晴れ続きで、昨日無事完成しました。

庭のお仕事

詳しいことは近日中にホームページ施工事例でご紹介しますが
雨よけ・黄砂よけ・花粉よけ・日差しよけ・雑草よけ・視線よけ・・・
一石?鳥、パーフェクトな選択だと思います。

それにしても夏到来ですね。
この一週間ですっかり日焼けして、えらいことになってきました。

これからしばらくは住宅やマンションのリフォームが多いので梅雨でもOK。
外まわりのお客様、しばらくお待ち下さいね。

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others