FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年04月  

ゴールデンな仕事の日

2011 - 04/30 [Sat] - 00:25

ゴールデンウィーク初日。
今日も朝から仕事です。

まずは北区、なじみのお客宅リフォームがお昼頃に完了。
「美味しい赤飯炊いたから食べてかえり」と・・・ごちそうになって。
そこに遊びに来た奥様のお友達も一緒になってしばしランチタイム。
「男の人と一緒に食べるの久しぶりやわ」とか言われつつ

なんだかんだで「うちもいろいろ直したいから」と見積のご依頼。
そちらのお宅に3人で移動、調査、概算見積。

美味しいお赤飯、楽しい一時、そして新規ご注文頂きありがとうございました。

次は3時に芦屋で打合せ。
お昼ご飯も済んだし少々時間に余裕があったので
北鈴蘭台から六甲山縦走しました。

森林公園、六甲牧場、六甲山頂、宝殿、奥池、そして下界に。
六甲山麓
上はまだまだ早春期でめっちゃさわやかでした。
さすがGW、たくさんの方がハイキングウォーキングされていて
事故に気をつけながらのんびり走行。
私だけのプチ行楽良かったです。

今日はひとりでしたが、ぜひレモンを連れて来ようと思います。
「自転車女子」の次は「山ガール」ネタでも書こうかと・・・

新アイドル登場

2011 - 04/28 [Thu] - 23:34

タイガースのマスコットに新アイドル登場しましたね。
キー太
「キー太」ですって。
ブログ「トラとラ日記」ですって。

いいじゃん。
なかなか可愛いじゃん。

ま、私の可愛さに比べたら「まだまだ」だけどね。
私だって「レモンの日記」ってカテゴリあるんだから。
がんばれレモン

メキシカンタイル

2011 - 04/25 [Mon] - 23:40

先日の工事で花柄のメキシカンタイルを使ってみました。
メキシコタイル1

メキシコでタイルと言えば、ごくごく普通に、一般の住宅のインテリアなどで
ブルーやカラフルな、可愛いタイルが使われていたりします。
町並や建物にもタイルやモザイクがあちこちに施されています。

実際に施工してみて、手描きの素朴さ・可愛さに惚れ込んでしまい
他の柄も少し仕入れてみました。

メキシコタイル2

ガーデンでもインテリアでも、いろんな活かし方がありそうですね。

空が泣いている

2011 - 04/23 [Sat] - 17:38

今週は西宮でお仕事してきました。
震災でこちらに一時避難をしてこられた方のために
マンションの内装をキレイキレイに。
クロス工事
ずいぶん昔にリフォームさせていただいたお客様からご紹介でした。

昨日、完了お引渡し。
本日、再ご依頼で新しいお仕事。
T女史、大喜びで走っていきました。

私はっていうと、北区で見積もり。
こちらのお客様も20年以上のお付き合いです。
本宅と嫁がれたお嬢様宅。

皆様なが~いお付き合いをさせていただき、本当にありがとうございます。


昨日から雨が続いてます。
私の心のなかにも。
DVD.jpg
スーちゃんさん、ありがとう。

明日はゆっくりと、懐かしいDVD見ながらすごします。

自転車女子

2011 - 04/19 [Tue] - 21:49

私も自転車に乗ってみました。
颯爽と
すてき自転車ブームに乗って走り回っている人たちの気持ちがわかります。

クラフター

2011 - 04/18 [Mon] - 21:58

一生懸命頑張っているひとが好きです。
かかりつけの病院の先生や美容師さん、保険屋さん、クルマ屋さん。
自分の仕事に対するこだわりが感じられる人が好きです。

No1は、お世話になっている元町の美容師Iさん。

ファッションショーとか神戸美少女図鑑とか
モデル撮影会とかいろんな活動してるそうですが
私のような白髪まじりの親父頭でも毎回工夫して
いろいろ仕上げを変えてくれたりして、楽しませてくれます。

頑張っている人と会うと自分も頑張らなきゃと思えてきますね。
好きで選んだ道だもの。

水鉢
庭の水鉢に雑貨屋で買ったビー玉入れてます。
涼しげでこれからの季節にお勧めです。

春うらら

2011 - 04/18 [Mon] - 00:11

現場に出ると体重が3キロくらいすぐに減りますが
お腹の浮き輪はあまり変わりません。
やっぱり有酸素運動しなくちゃね。
朝から自転車にまたがり颯爽と走る・・・
つもりが、お腹が邪魔してフーフー言いながら走る。

ワイン城前がえらいことになってました。
真っ黄色の菜の花。
菜の花

お昼からはお客さまに頂いた苺の苗の植え替え。
大きく育って美味しい苺をたくさん食べさせてね。
苺

先日からの春記事3部作、画像を大きめに設定してみました。
いいかもね。続けてみようかな。

ラストは我が家の利休梅の木。
今ちょうど白い花が満開です。
利休梅
お気に入りです。

春爛漫

2011 - 04/15 [Fri] - 23:41

本当に暖かくてポ~っとしてしまいますね。
光の丘のまわりは自然豊かで、毎日が新鮮です。

梅・桜・菜の花・・・春野菜・・・イチゴ狩り・・・
事務所の横の貸農園もテニスコートもたくさんの人で賑わってます。

私はいつも外まわりで、ゆっくり事務所で過ごすことができないので少し残念。

さくら
事務所の裏にある池の大きな桜の木とのんびりひなたぼっこするカモ2羽。
写ってないけど池の中には鯉がたくさんいるんですよ。
近づくとエサもらえると思って集まってきます。

こんな環境の事務所ってなかなか無いよね。
まさにトトロのような世界です。

私の体型がトトロだけに・・・。

 | HOME |  »

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others