FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2011年01月  

いつも思うこと

2011 - 01/30 [Sun] - 23:45

いよいよ明日から最終仕上げの工程にはいります。

住みながらのマンションリフォーム。
戸建てと比べてスペースに余裕がないため、暮らしとの両立・・・
資材行き場や作業スペース、ゴミの搬出など気を遣います。

工事中

水廻りの工程では大工・電気・水道・ガスほかたくさんの技術者が
入れ替わり立ち替わり、スムーズに事が運ぶように監督もてんてこ舞い。
まさにオーケストラの指揮者のごとくです。
まあ・・・実際はそんなにかっこよくはありませんが

モノ創りがすきではじめた仕事なので、現場大好きで苦にはなりませんし
こうして対応することが良い物を作る上で大切な事だと思っています。

空き家の改装やビルやマンション等管理物件の仕事など
ある程度スタッフ・技術者に任せられる工事と
今回の工事のようにフルサポートしてラブ注入する工事と
バランス良くこなせると良いのですけどね
重なってフラフラになってしまうことが多いのです。
頑張るぞ

がんばりました

2011 - 01/26 [Wed] - 23:30

なかなか更新できない日々が続いて・・・反省

年明け早々から進行中のマンションリフォームが大詰めです。
間取りを大幅に変更して設備機器も位置を変更しながら入替。
自分らしさにこだわった空間になってきました。

がんばり中
家族みんなで珪藻土。

お母さんから小学生のお子さんまでそれぞれの個性が表れた
楽しいお部屋に仕上がりました。
初めてにしては上出来
お子さん達も最期まで頑張ってあっぱれでした。

「住みながらリフォーム」って家財道具や日々の生活と
資材や工事のホコリなど相反することとの戦いでもあります。

担当するスタッフ以上にお客様が大変なんですが
楽しく前向きに協力して頂いて、感謝してます。

さあ、残り1週間頑張るぞ

完走アースマラソン

2011 - 01/23 [Sun] - 16:47

スタートして2年間、ほぼ毎日寛平さんのブログを見てました。
本当に完走お疲れ様でした。

アースマラソン


走って一周したことも感動しましたし
なにげない毎日の景色の移り変わりや、その地に暮らす人々の自然な姿が
とても新鮮に感じました。

同じ地球の上で、まったく違う環境の中で暮らす人たち。
猛暑・極寒・紛争地など私には「絶対無理!」と思えるところで暮らし
寛平さんに笑顔でふれあう人たちを見て感動しました。

不景気だと嘆く私たちですが、めっちゃ幸せなんだと再確認。
泣き言いわず前向いて頑張りましょう。

マラソンマン

2011 - 01/12 [Wed] - 00:00

寛平さん、いよいよ広島まで帰ってきたようですね。
一週間ほどしたら神戸を通過するのか・・・
ミーハーな私としてはぜひ通過時に応援したいと思うのですが
仕事で無理だろうなぁ

まあ、私自身の人生がマラソンみたいで
仕事もプライベートも常に前に向かって走ってないと落ち着かない。
私のゴールはまだまだ遠?い先です。

しかし、人生のマラソンって走っててもまったくダイエット効果なし。
寒いので自転車もさぼってるから、少し頑張らないとね

あけましておめでとうございます

2011 - 01/05 [Wed] - 20:17

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すでに5日。
少々出遅れた感はありますが・・・仕事的には明日が初出です。
昨年よりお待ち頂いていたお客様方、お待たせしました。
早速全力フルパワーで対応させて頂きます

お休みは年始に里帰り、そのまま友人達が神戸まで流れ込み
我が家基点に2泊コースであちこち行きました。家が合宿所状態。
めっちゃくたびれましたが、楽しくてストレス解消できました。
今日一日だけは、仕事モードに切り替えるためパソコン座禅で過ごし
明日からの準備に勤しみ、やっと頭が回り出したようです。

事務所

昨年から開設した光の丘もだんだんとなじんできました。
ショールームのような綺麗な空間ではありませんが
ライツらしい楽しくて落ち着く空間になるようにこれからも進化していきます。
おもちゃばっかり増えるかも・・・

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others