FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2010年12月  

今日からお休みだ

2010 - 12/31 [Fri] - 00:53

「お休みだ!」っと手放しでは喜んでいられない。
年賀状に倉庫と車の片付け・・・そしておせちの買い出し。
やることてんこ盛りなので朝から大忙しでした。
雨が降ったので倉庫や車の片付けはやめて、年賀状を完成させて
食料品の買い出しに西神までお出掛けしました。

そこでなにげなく見つけてしまいました。
ニューバランスのジョギングシューズ。
NB967

寛平さんがアースマラソンで履いているモデルの色違いなのです。
少々お高いし、ジョギング得意ではないので躊躇しましたが
カードのポイントがたまっていたので我慢できずゲット。
「頑張った自分にご褒美」という定番の言い訳をしつつ・・・。

寛平さん、1月4日に福岡上陸して21日に大阪ゴールの予定だそうです。
当然神戸の街も通り抜けていくんでしょうね。
あと少し頑張ってください。

お休みのおしらせ

2010 - 12/30 [Thu] - 12:30

昨日12月29日が仕事納め。
今日から1月5日までお休みです。
新年は6日から営業いたしますので、よろしくお願いします。

今年は激動の1年でした。
一番の出来事は事務所の移転。
須磨から伊川谷へ・・・ここは自然豊かで心地良いです。
ひかり
光の丘と名付けたように。

長年助けて頂いた職人さん達の数人が引退。
私が駆け出しの頃から親父のように叱咤激励してくださった方達。
時代の流れですけど寂しいです。
お弟子さんたちが引き継いで、頑張ってもらえますので仕事は安心。
これからも長?いお付き合いをよろしくお願いします。

仕事は相変わらずおかげさま。
特に後半は事務所移転と重なって息つく暇もなく
昨日まで現場をかけずり回ってました。
年明けもまた初日からダッシュ

今年もありがとうございました

2010 - 12/27 [Mon] - 23:41

気がつけば今年も残すところあと4日。
ビックリしました。
あーほんまにびっくり。
油断してると正月まで気がつかず、働きっぱなしだった。

本日やっと大きな現場が完工して一段落。
あたりを見まわす余裕ができてびっくり。
年末年始の準備が整ってない。
明日明後日と残すところ2営業日なので全力で頑張ります。

バーシーカラー
昨年お客様に頂いたバーシーカラーというお花で冬に可愛い花が咲きます。
花びらに赤い縁取りがあり、つぼみの時は紅白のしましま模様で縁起がよろしい。
1月にそのお客様のお仕事の予約を頂いているので再会が楽しみです。

建築業界は1月って一番暇な時期なんですけど、なんだかいっぱいになってしまいました。
2月のお話も進行してますのでご相談はお早めにどうぞ。

その前に年賀状作らなきゃ

少しづつ着実に

2010 - 12/12 [Sun] - 23:09

忙しくてブログ更新もさぼり気味ですいません。
仕事はおかげさまで順調で、年末の工事仕上げと来年の準備で
東奔西走・・・走り回っています。

NHKの龍馬伝が終わってから小説をまた読み返しはじめましたが
毎晩布団の中で3行が限界。まったく進みません。
正月休みに「24ファイナルシーズン」を見ることだけが日々の支えだったりして。

ところで、個人的に応援している寛平さんのアースマラソン。
もうすぐ完走ですね。
最後の中国も残すところ400?くらいか。
その後ヨットで福岡に到着。
そして1月21日大阪に完走ゴール予定。

スピードや順位を競うスポーツも楽しいですが、大きな目標に向かって
こつこつと続けることも素晴らしいことですよね。

すくすく育つ

私の仕事も同じく、こつこつと少しづつ着実に
遠?い未来のゴールに向かって、まだまだ成長します。

さぁラストスパート!

2010 - 12/06 [Mon] - 00:38

昨日は楽しかったです。
待っててくれたのはゴールデンではなくラブラドール君でした。
たまらなく可愛いかった。

私は生まれたときからずっと犬と猫がいつも一緒でした。
赤ん坊の時は三毛猫の母さんがいつもそばにいてくれたそうです。
命の尊さとか、たくさんの事を学ばせてもらいました。

いま現在はレモン。
12月5日

こいつもなかなか律儀で女の子らしくて可愛い。
昨夜からヤキモチのせいか私から離れません。
今日一日ずっと一緒でした。

さぁ、明日からはクリスマスの頃までの大がかりなリフォーム現場がはじまります。
他の現場や来年に向けてのいろいろな打合せも粛々と。
全力で、まぁ、なんと言いますか、「波動砲発射!」的な感じで頑張ります。

ヤマト世代の私です。

待ちに待ったデートの日

2010 - 12/03 [Fri] - 23:49

明日は西神で楽しみにしていたフローリング工事です。

なにが楽しみって・・・ワンちゃんに会えるんだもの。
ゴールデンレトリバーちゃんだもの。

うちのレモンが来る前に家族だったレオン君はゴールデンでした。
小学生の弟みたいに元気でワンパクでかわいかった。
レモンは幼稚園の女の子みたいで可愛いけれど、弟もかわいんだよ。

仕事も集中してちゃんとやるけれど、一日中にこにこしながらになりそうです。

帰ったらレモンからヤキモチ攻撃があるでしょうね。
レモン
あー楽しみ。今日は早く寝よう。

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others