FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2010年10月  

新カテゴリーできました

2010 - 10/14 [Thu] - 23:01

「光の丘日記
新しいカテゴリーです。
建物も周辺の環境もなかなかおもしろそうなところなので
すこしづつご紹介していきます。

まずは5日にオープンして、まだまだリフォームが終わりません
現場が岡本・深江・岡本・北野・須磨・・・
見積もりが西神・灘・学園都市・・・
急に遠方が増えてきて東西走り廻ることに。
お待たせしたお客様すいませんでした。
もうバッチリ即対応できるようになりました。

今日少し時間が取れたので階段の床を綺麗にしました。
小さな一歩前進。

テニスコート1

隣接するテニスコートはとてもゆったりとした時間が過ぎていきます。

今はお休みしているけれど私テニス好きです。
何年やってもちっとも上手になれませんが楽しいですよね。
ダイエットして膝や肘に負担がかからなくなったらまたやりたいなっと。


継続は力なり

2010 - 10/13 [Wed] - 00:23

お休みに大阪までお出掛けしてきました。
第6回大阪国際マンドリンフェスティバル&コンクール

東京の私の甥・・・すなわち兄貴の息子が学生時代からやってまして
プロになっているのですが、2月のお姉ちゃんの結婚式にお呼ばれしたとき
「関西きたら絶対教えろ。チケットくれたら更に良し。」とやんわりとお願い。
念願のチケットが送られてきました。しめしめ

マンドリンフェスティバル

私も昔いろんな楽器に挑戦しましたがすべて中途半端で残念。
音楽は大好きなので聴く側専門家です。
クラシック・ジャズからキャンディーズまでジャンルを問わず
いろんなコンサートに行きましたが、マンドリンだけのって初めて。

マンドリンってちょっと地味なイメージがありましたが、目からウロコ
迫力と奏者の技術に興奮してしまいました。
「邦くんごめんね。なめとったおっさんを許してください。めっちゃかっこよかった。」

生まれもった才能ってあるのかもしれないけれど
ずーっと大好きな道を進み、壁を乗り越えてきた力を感じました。

私も好きな道を歩かせてもらっている幸せを忘れずに
たくさんの人のために力を活かせるように頑張らなくては・・・
と、若造に教わった気がします。
「本当にありがとう。今度は自腹で行くね

恵みに感謝

2010 - 10/09 [Sat] - 22:33

予定通り5日、須磨から伊川谷への移転が完了。
新しい事務所での活動がはじまりました。

日常でもそうですが、引っ越しとかなにか変化があるときに
いつもたくさんの方達に助けて頂いて本当に感謝してます。
ありがとうございました。

事務所の改装をサクサク頑張って
トラックで飛脚のように運搬して
横綱並の重量のフルカラー複合機を必死で2階まで運んで
ガンガン掃除して・・・

職人さんたち・スタッフさんたち・家族のみんな
ほんとうにありがとうございました。

おかげでとっても素敵な事務所になりました。
光の丘オフィス1
たくさんの窓と屋根の先端(エンピツの芯の部分)から
たくさんの光が降り注ぎます。
会社がLIGHT'Sだけに良い感じです

重量鉄骨構造で天井の先端は2階建てくらいの高さです。
仕事にはまったく関係ないけれど「ブランコつけたいなぁ」と思案中。
ハイジみたいなスケールで・・・。

光の丘オフィス2

もともと「ふくしん」さんというバイキングカフェレストランのお店でした。
なので、木の床などそのまま活かせる部分はあえて残して改装。
「カフェっぽいね」「雑貨屋さん的」と言われます。

まだまだ手を入れなければならないところがあるのですが
のんびりと少しづつ進めていこうと思います。
職人さんに任せればすぐに出来上がるのだけれど
他ならぬ自分のことだから、自分で造っていきたいと。


突貫工事

2010 - 10/04 [Mon] - 00:06

雨降りましたねぇ

いよいよ5日のオープンに向けて急ピッチで作業が進んでいます。
もともとカフェ&レストラン的なお店でしたので内装をある程度活かしながら
須磨から取り外して再利用するものや、新しく用意する物
あれこれみんなで話し合いながら進めています。

突貫工事中
なんとも殺風景な内部。

建物が八角形をしていてぐるりと窓があるのでパノラマ状態です。
西窓からは伊川谷駅が見えます。
正面は学園都市の大学が・・・東窓は太山寺方面が・・・
そして足元にはテニスコートが見え、パコーンパコーンと優雅な音が響き
裏からはガーガーとカモの声が優しく聞こえます。
取れたて野菜の直売もあったりします。

ってここまで書くと「どんなところやねん!」と突っ込まれそうですが
まさに「そんなところ」。
本当に自然豊かなところ。
私が探し求めていた目的地感動です。

しかし! 
昨日は屋根に小鳥がとまりピーピー大騒ぎ。
今日は雨の音で屋根がザーザー大騒ぎ。
天井と断熱材がないので、かなり響きます。

そんなおまけも含めてお気に入りの空間を基点に頑張るぞ。
「自然の仲間達、地球の仲間達おいらに力を」(by悟空)みたいに。

須磨OFFICE閉店

2010 - 10/03 [Sun] - 00:06

本日10月2日をもちまして須磨OFFICEでの業務を終了しました。
これからは伊川谷に移転して、引き続き・・・今まで以上に頑張ります。

須磨の事務所で使用していたカウンターなど造り付けの物も取り外して
使う予定ですので、新しい事務所も工事途中での入居となります。
リフォームプロの事務所がリフォーム中でめっちゃおもろい
このままず?とリフォーム果てしなく続くのもいいかもしれない。

明日から3日間移転作業のため臨時休業です。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

現在ご依頼を受けているお客様。
見積もり中のお客様。
きちんと進行中ですのでご安心ください。

« | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others