FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2010年09月  

事務所移転のお知らせ

2010 - 09/25 [Sat] - 00:36

この度、須磨OFFICEの営業を終了し移転させて頂くことになりました。
5年間ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

移転後も須磨地域のお客様への対応・サービスに変わりはございませんので
今まで通りお気軽にお電話ください。
光の丘OFFICE

 新事務所光の丘OFFICE

住所:神戸市西区伊川谷町前開1037
TEL:078-920-9972
FAX:078-920-9973 (TEL・FAXは10月5日午後開通予定)

静かな農村の小高い丘の上に建っている8角形の建物の2階です。
平日は静かなところですが、週末は貸し農園やテニスの方達でいっぱい。
窓からは伊川谷駅?学園都市?大山寺まで一望できる心地よいところです。

 今後のスケジュール(10月)

      ?2日(土)  須磨OFFICE閉店
3日(日)?4日(月)  移転作業のため臨時休業
5日(火)?        光の丘OFFICE開店・通常業務

須磨OFFICE内部の解体工事を10月中に行いますので
しばらくは須磨とこちらを行ったり来たり。

移転前後もお客様の工事が同時進行してますのでのんびりできません。
業務がおろそかにならないよう頑張っていきます。

ホームページの会社情報も近日更新します。


 

光の丘

2010 - 09/20 [Mon] - 23:24

連休終わりましたね。
私は、大好きな自転車にまたがることもなく大忙しでした。
事務所移転に向けて、移転先の改装・掃除・・・。
平日はなかなかまとまった時間が取れないので、少々頑張りました。

ライツは9月11日に会社設立13周年を迎えることができました。
三宮で開業して、西区に移転して、須磨にOFFICEつくって、やっと13年。
たくさんの方から応援して頂いて13年、ほんとうにありがとうございました。
14年目からいよいよ新しいOFFICEです。
今まで以上に喜んで頂けるよう頑張ります。

ひかり

会社の名前「ライツ」って、前にも書きましたが「光」から連想して命名しています。
光のあたる場所って本当に好きなんですけど
なかなか事務所としては、そういう場所に巡り会うことができずにいました。

今回須磨OFFICEから5年という短い期間で事務所を移転することになったのは
素晴らしいご縁で「ライツ」にふさわしいところに出会えたからです。

もう少ししたら、ホームページでも正式に告知させて頂きますが
「光の丘OFFICE」とでも呼ぼうかしら・・・と考え中。

なかなか心地よい拠点になりそうです。

その後

2010 - 09/17 [Fri] - 00:11

EXILEさんたちのステージは、雨にも負けず風にも負けず
急ピッチで出来上がっているようです。
神戸総合運動公園2
スタジアムの中にニョキニョキと乱立する大型クレーンのアーム。
まるで巨大タラバガニみたい。

外の一般人が通れるところにもテントが建ち並び大騒ぎです。
「もうそろそろメンバー神戸入りか?」
「グッズ買いにいっとこか!」
「ここから雰囲気だけでも味わえんかな」
チケットも無いのに、すっかり参加した気分になってる私。



話はガラリと変わり、新事務所。
エンピツハウス2

通称「エンピツくん」ですが、無事契約がおわりました。
前の方の内装現状渡しでしたので、リフォームをしなくてはなりません。
エグザイルさんのステージみたいにガンガンやりたいのですが
本業のお客様工事が最優先。
合間合間にすこしづつやっていきます。
目標10月5日(大安)・・・の予定。

EXILEがやってくる

2010 - 09/14 [Tue] - 23:35

事務所の近くに神戸総合運動公園というところがあります。
巨大な陸上競技場や野球で有名なスカイマークスタジアムがあり
周辺は緑が多く、とても素敵なところなのですが
先日から大きな機材を積んだトラックがたくさん来場。
入口は大勢の警備員にガードされ、なにやら急ピッチで作業開始。

会社の近くの小高い丘から覗いてみると
競技場のスタンドをアリンコのように行き交うたくさんの作業員さん達。
神戸総合運動公園
写真が小さすぎて見えませんね

今週末18日19日にエグザイルさん達のライブが行われるそうです。
EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY って。

夜に再度通ってみたら、照明付けて設営ガンガンやってらっしゃいました。

昔からお祭りなんかのイベント大好き。
屋台が用意されてるとワクワクしてテンション上がりっぱなしの私でした。

残念ながらライブには行けませんが、近くを通るたびにワクワクします。
イベントの仕事って楽しそうですね。

建設業好きでやってて、毎日頑張ってますけど
ブログでは関係ない話ばかりで、もーしわけございません

ありがとうございます

2010 - 09/13 [Mon] - 23:20

今日はいつもよりたくさんの心を込めて、「ありがとうございます

先週末の土曜日11日がライツの13回目の創立記念日でした。
よって、本日から14年目に突入しました。
震災後の復興のさなかに会社を立ち上げ、山あり谷あり。
いろんな事があったなぁと思いつつ、これから先に起こることにワクワクしてます。

人並みに悩み苦しむこともありましたが、いつもたくさんの人たちに支えられ
仕事を、生活を、人生を楽しむ事ができて、本当にありがとうございます。

突然ですが、発表します
ライツ須磨オフィスは移転することになりました。エンピツハウス
ほんとうになんと説明してよいのやら・・・。
8月のとある日、突然にその話が私の前に降ってきて
「チャ?ンス!」思わず掴んでしまいました。

場所は西区の光が降り注ぐ丘の上。
建物は8角形のエンピツのような2階建ての2階。
ご覧の通りエンピツの先端から光が降ってきます。
まさにライツのために神様が引き合わせてくれたような気がします。
まだまだ手続き、片付け、引っ越しと時間がかかりそうですが
10月中には正式にお知らせできると思います。

プチ情報
1)自然豊かな私好みの楽しそうなところです。
2)農園があったりします。
3)テニスコートもあります。
4)カモがガーガー鳴いてます。
5)景色もなかなかです。
6)知っている人は知っているけど・・・的なところです。

新たな展開です。
さあ、14年目頑張るぞ。

ちょうど良いスピード

2010 - 09/12 [Sun] - 23:16

本日も自転車でぶらぶら3時間50?。
仕事でお世話になっている西区の住宅地とその周辺を探検してきました。
自動車だと狭くて入れないような道だってスイスイ。
自動車だと早くて気が付かないような景色に感動。

歩いてだとなかなか遠くまで足をのばせないけれど
頑張れば100?以上だって走れます。

本当に自転車ってちょうど良い乗り物だと思います。
櫛ヶ谷広場
西神ニュータウンのお隣に流れている櫨谷川に面した公園でひとやすみ。

私の生まれ育ったところが山と川と田んぼに囲まれた田舎でしたので
子供の頃に戻ったような懐かしくてやさしい一時を味わえました。

さあ、明日から全力投球です。
9月・10月は超忙し月間ですので、頑張ります。


ポタリングの途中で

2010 - 09/06 [Mon] - 00:38

本日はひさしぶりに予定もなくゆっくりとできる、ってことで
秋も近いし、早起きして自転車でポタリングしてきました。

*ポタリングとは自転車でぶらつくこと・散策すること
最近流行のかっこいいレーサー的な人たちの世界に入ることができない
私のような者のためにつくられた言葉かもしれません。
私は帽子にポロシャツ、半ズボン、カメラのポタリンガー。

それなりにダイエットトレーニングになるように頑張りつつ
なにか楽しいことに出会えることを楽しみにして出発。

加古川方面から海に出て明石経由で帰宅、約100?コースです。
6時過ぎにスタートしたときは心地よい風も9時過ぎたら地獄。
昼過ぎに帰宅しましたが、残りの半日は身動きがとれませんでした。

まだまだ、まだ夏です。

瓦の擁壁
明石東二見の海岸道路でおもしろい擁壁をみつけました。
よーく見ると瓦の廃材をそのまま積み上げて積み上げて
さらに積み上げての繰り返し。
瓦
上に建物があるので、それなりに強度を考えながら構築されたと思いますが
なかなかの発想ですね。まさにエコ?

健康でなければオタク

2010 - 09/02 [Thu] - 23:52

本日仕事を終わらせて、自宅で健康増進用鉄棒を作りました。

現場で残ったステンレスパイプをドア枠の内側に止めただけ。
この手のことはお茶の子さいさいですから
鉄棒もどき
通るたびにぶら下がってれば身体に良いぞみたいな。

長年連れ添ったタバコとも決別したし、酒はもともと苦手だし
自転車乗ったりテニスやったりとスポーツマンっぽくしてるし
テレビショッピングで仕入れたダイエット器具なんか
4種類も並べてたまに乗ったりして自己啓発に勤しむ日々。

いよいよプライベートジムに鉄棒導入!

さっそくぶら下がってみました。
・・・・・・肩が痛い・・・腰が抜けそう・・・5秒が限界
メタボな私は拷問のような苦痛を味わいました。
普通に「できる」と信じていた懸垂なんか絶対無理。

まぁ、なんだか、慣れたら良いような気もするし
健康増進と言うよりも老化防止として
長?いお付き合いをしてみましょう。

ちなみに、もがき苦しむ私をみて爆笑する息子と
「あら、物干しが増えたの」とほくそ笑む家内を
いつか見返してやろうと誓う私です。

地球の名言集より

成功に至る近道などあり得ない
情熱を持ち続け生真面目に地道な努力を続ける
このいかにも愚直な方法が
実は成功をもたらす王道なのである

 「稲森和夫氏」

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others