FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  

これからの必需品

2010 - 04/16 [Fri] - 23:12

ガーデンといっても今回ご紹介するのは実用的な素材「テラス屋根」。
一言で言えば「洗濯便利屋根」です。
もともと日本は高温多湿で、古来より軒先を大きくして
日差しや雨を防ぎつつ風を取り入れる家屋が発展してきました。
空調や断熱の進化によって室内の快適性は増しましたが
洗濯はやっぱり日差しをたっぷり浴びさせたいですよね。
ところが・・・最近の温暖化の影響か?
黄砂に花粉にゲリラ豪雨・突風。困りものです。
テラス屋根
そこで登場するのがこの「テラス屋根」なんです。
定番の人気商品ですからどちらのご家庭でも設置されているお宅が多いのですが
最近は色やデザインも豊富。横からの風や視線を遮る商品の組合せも可能です。

黄砂の多い今、透明な屋根パネルが1日でどろどろ。
コレがないとかなりヤバイ雰囲気です。
花粉対策としても有効のようです。

神出山田自転車道

2010 - 04/04 [Sun] - 23:57

東は北区のつくはら湖から西区の175号線老の口まで全行程20?弱の
自転車用に整備された道があります。
一部、結構な坂道や自動車と併走するような場所もありますが
全体的に平坦で一般の道と区別された走りやすい道が続きます。

写真は自転車道の中間に位置する押部谷に近い明石川沿いのポイント。
神出自転車道
満開の桜。川のせせらぎ。小鳥たちの声。
自転車の人。ジョギングの人。ウォーキングの人。
ワンちゃんの散歩。バーベキューや川遊びの家族。
のんびりと時が過ぎていく感じがよろしいです。
神出自転車道なのはな
最近流行のスポーツタイプ(ローディ)の自転車の人たちの
トレーニングでも利用されているので「神出山田自転車道」で
検索するとたくさんのブログがヒットします。

ちなみに私はここを通って、住吉神社というパワースポットでのんのんして
西神ワイン城を横切り西神南・・・そして名谷と通勤してます。
往復35?。なのにまだ痩せないんですよ。
住吉神社
運動量が増えて、食欲がさらに増えてきてるような気がします。
神様お願い・・・。

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others