FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  

プロフィール4

2010 - 01/13 [Wed] - 23:09

アシスタントS氏

私がこの業界に入った時から苦楽をともにしてきた
インテリアリフォームのスペシャリストです。
身の丈5尺8寸。
現場とサッカーで鍛えた強靱な身体と
見た目以上?の慎重できめの細かい緻密な作業は
ライツの最大戦力と言っても過言ではない。

R0014460b_convert_20100113230631.jpg
ジュリーかマイケルJのようなお洒落なS氏

一番いいなと感心するのが、「いつも綺麗」なこと。
顔とかスタイルじゃなくて・・・(=^^=)
現場とか道具とか車とか、ほんとに整理整頓されてます。
無駄な時間をかけることもなく、手際よく
作業がしやすい現場を演出し、仕上がりに違いがでる。
本能で重要なポイントがわかってるんですね。

見積もり打合せはまったくダメなんですけど。
「建物でもガーデンでも何でもこい!」の現場エース。

プロフィール3

2010 - 01/13 [Wed] - 00:54

T女史
二級建築士・インテリアコーディネーター

陶芸・フラワーアレンジメントなど経験するが・・・飽きたらず?
「建築デザインに携わりたい」とこの業界に足を踏み入れる。
地元建設会社に入社し初日に出会った上司の一言。
「知識や資格だけではやってけねぇ。現場を知らないやつはダメだ!」
ここからT女史の戦いは始まった。

T女史

実務をこなしながら専門学校に通い上記の資格をササッと取得。
その後、有名リフォーム会社を経てライツ創業時に加入。

神戸生まれの神戸育ち。
「根っからの神戸っ子」と本人は言うが、ルーツは坂本龍馬と同じ土佐っぽ。
土佐の女性は日本一の働き者で有名、T女史も超頑張り屋です。

営業打合せでは多くを語らず人の話の聞き役ですが
現場では並み居る猛者がたじろぐほどの名監督&サポーターになります。
ミスやこんなもんやろ施工は許せん!ってね。
たとえて言うならば・・・リフォーム界のドラミちゃんってかんじ。

ライツの手作りチラシの挿絵パースはすべてT女史の手によるものです。
コンピューターで作成するCAD図面全盛の時代ですが
手で書くことの大切さ、1本1本の線の意味を忘れないために
暇さえあればコツコツ書いてるのです。えらいなぁ

おめでとうございます

2010 - 01/06 [Wed] - 00:26

新年あけましておめでとうございます。
本日6日から営業開始です。
Y0151091_convert_20100106000834.jpg
毎年、年末年始は超多忙で・・・大掃除、墓参り、里帰り、新年会連発と
休む暇もないのですが、今回は全く違ってました。
12月にアクシデントがあったおかげで?大掃除のお役目はなし。
子供の受験でのんびり里帰りなし。
新年会や遊びも全くなし。
墓参りだけはきちんと行きましたが、こんなのんびりした正月は初めてでした。
で、予想通りの+3?でふりだしに戻ってしまいました。
少しづつ体調も戻ってきたので、心機一転頑張ります。
今年もよろしくお願いします。

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others