FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2009年12月  

仕事納め2009

2009 - 12/30 [Wed] - 01:03

本日29日無事すべての業務が終了しました。
12月30日から1月5日までお休みさせて頂きます。

不景気でいやなニュースばかりの1年でしたが
皆様のおかげで弊社は順風なんとかで・・・本当にありがとうございました。
もの作りがすきでマイペースでさほど社交的でない私が
こうして毎日楽しく過ごせてきたのも、今まで出会ってきた皆様のおかげです。
今年も繰り替えし声をかけてくださったお客様や
紹介で新しくファンになって頂いたお客様など
見えないお友達の輪が広がり一緒に成長できてきたような気がします。
バーシーカラー
今年の春に店舗のお仕事で出会った素敵なお客様に頂いた
バーシーカラーというアフリカ原産の植物です。
真冬の今頃から3月ごろまで可愛いねじり飴のような花が楽しめます。
他にも数種類の植物を頂いたのですが大切に、元気に、大きく育てて
その幸せを他の方にお裾分け出来るように頑張ります。仕事もね

<最後の最後にどんでん返し>
絶好調で年末最後の今日まで工事現場でバッタバタ。
なんとかすべて完成させ喜んで頂きホッとしましたが
実は12月に入ってから少しして現場で脚立から落下。
肋骨にひびが入ってしまいました。痛い・・・。
今回で3度目なのであわてるような事はありませんでしたが無理は出来ないので
スタッフや職人さん達にずいぶん助けてもらいました。
気力・集中力・体力、まだまだ負けませんぞ。虎の金本見習って

すでに痛みも少なくなってきているので1月の現場に向かって
きちっと養生しておきます。自転車はしばらく封印ですね

順風満帆

2009 - 12/07 [Mon] - 00:29

なんだか暖かいですねぇ。
最近日が暮れるのが早く、仕事で遅くなることが多かったので
自転車通勤できてませんでした。
休日もなかなかお休みになりません。
身体は正直なものでパッタリと軽量化ストップ。
これではいかんと奮起して今日は朝から頑張ってきました。
いつものように我が家の氏神様である住吉神社に行きのんのんして
ワイン城?西神ニュータウンをぐるぐるとトレーニング。

高塚公園の紅葉とサックスのモニュメントです200912061120000のコピー
で、帰り道の出来事が本日のタイトル「順風満帆」でした。

サイクリングロードで時速30?近い速度で走っていると
強い追い風に押され、ビュンビュンのスイスイのサワワーって
自転車の速度と風がシンクロして高速なのに全くの無風状態で楽々。
風の音もなくタイヤが地面を転がるサーって音のみ。
本当に何の障害もなく風の神さんに背中を押され、まさに順風満帆。
「ええ感じやろ、頑張ってたらこんなええ感じの人生になるんやで」
ってしゃべり掛けられたような気がしました。

世間はなにかと騒がしく、私の人生も同様で
向かい風に立ち向かい必死でペダルこいでいるような日々ですが
へこたれず頑張ってるとこんないい事もあるんですよね。

本日夜、年またぎの大口リフォームのお仕事が決まりました。
ご紹介からリピーターになっていただいたお客様。
ぜったい喜んで頂けるような素敵な棲家にしますね

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others