FC2ブログ
LIGHT'S STYLE

  LIGHT'S STYLEのナビゲーター   トップページ > 2009年09月  

プロフィール2

2009 - 09/29 [Tue] - 23:37

たかはしれもん(檸檬)4歳
有限会社ライツ建築企画 雑用OL

超過保護に育てられてしまい、なんの特技もありません。
犬なみにお手やお座りはできるけど、お腹が空いたとき限定のパフォーマンス。
見晴らしの良いソファの背もたれがお気に入りです。
お母さんに似て、食べて寝ておしゃべりして、また食べての繰り返しですが
お客様が来たらメッチャ愛想ふりまいてサービスします。
レモン

でっかいレオン兄さんがいたんだけど、少し前に天国に旅立っちゃいました。
愛想の振りまき方とかミスしたときの謝り方とかお母さんのおやつの隠し場所とか
いろいろなことを教わったりしてとっても楽しかった。
寂しいけれど、頑張らなくっちゃって思ってます。
144_4460_convert_20090930001011.jpg

海の上のマンション

2009 - 09/28 [Mon] - 23:55

地域ネタに欠かせない神戸新聞様のwebをチェックしていたら
ドドーンを衝撃を受けました。

 動くマンションと呼ばれる「ザ・ワールド」が神戸港に入港。
 分譲価格1部屋最高約7億円という世界初の洋上マンション。
 同じ港に二度と寄港しないルールだが
 神戸ビーフに魅せられた富豪たちが再入港を熱望。
 船の行き先は住民たちが「自治会」で決めるという。
 ・・・以上神戸新聞様より抜粋m(__)m

「ハウルの動く城」ならぬ「富豪の浮かぶ家」です。
建物探訪マニアの私にとって二度とないかもしれないチャンス。
本日芦屋での仕事が早く終わったので
わくわくしながらメリケンパークに行ってきました。

見てください!オリエンタルホテルに負けないくらいの巨体。
R0010801b_convert_20090928225752.jpg

近寄ってみると「THE WORLD」 せかい!って名前が
住人さん達は気の向くままに世界を旅する・・・
用事が出来たらヘリコプターでちょっとお出掛けかな?
R0010804b_convert_20090928225900.jpg

船の横にまわると・・・「ん?やっぱマンションだわ」
一軒につき引き違いサッシが2?4ヶ所づつ、雰囲気的にファミリータイプのようです。
あー発想が貧しいか。念のためサイトで調べてみると・・・
大きな部屋で約300?3ベットルーム+3バスルーム。
世界的に有名なデザイナーさんのプランしたインテリアですって。
R0010823b_convert_20090928230022.jpg

当たり前のようにレストラン・映画館・テニスコート・プール・ゴルフなんでもありです。
緊急避難のボートもゴージャスな雰囲気ですね。
R0010819b_convert_20090928230000.jpg

ちなみに高所作業車の先端のバケットで作業中のスタッフさんが見えますが
あの場所でマンションの4階くらいの高さでした。
船全体の高さは倍以上。ってことはどんだけでかいのか。高層マンションだな。

一番ビックリしたのが船からオリエンタルホテルの建物に直接入れる通路。
飛行場の施設とまったく同じ。
こんな設備があったなんて庶民の私には知るよしもなく。

神戸牛のステーキ食べたので明日から長崎・韓国・中国と廻るそうです。
ぎりぎり会えて良かった。

倉敷

2009 - 09/24 [Thu] - 23:53

シルバーウィークは予定通り里帰りしてきました。
初日は食べて飲んでだらけてばかりの一日。
翌日は夕方神戸に発つ前に焼肉食べ放題のセッティングがされてましたので
出来るだけお腹を空かせようと実家のママチャリを駆って倉敷市内
?有名な美観地区を散策してきました。
美観地区1
子供の頃から慣れ親しんだ場所ですが、変わらない景色が良いですね。
なまこ壁みてるとスリスリしたくなってきます。
観光客の多いメインストリートよりも目立たない裏の道とかが好きなんですけど。
美観地区2
時間があったので大好きな珈琲を一杯。
「珈琲館」珈琲だけの専門店ですが、ほんとに美味しい珈琲を飲ませてくれます。
美観地区にはこの「珈琲館」と「エルグレコ」という有名なお店がありますが
両店共に雰囲気がよく大好きな喫茶店です。
珈琲の味はこちらの方が私には合うので・・・美観地区に行ったときにはぜひ
(*^o^*)vお勧めします。
で、予想通り2.4?増で帰ってまいりました。

シルバーウィーク

2009 - 09/19 [Sat] - 15:22

ライツは9月20日から23日までカレンダーのとおりお休みさせていただきます。

私は1泊2日で生まれ育った町へお墓参りと幼馴染たちとの再会。
残りの2日間は自宅で決算の事務処理しながら
自転車にまたがり、あちこち散策しながらのダイエットです。

友達と会うと必ず暴飲暴食してしまうダメな私です。
休み明けの体重はどうなっていることやら(≧∀≦)

健康推進計画

2009 - 09/14 [Mon] - 22:57

長年吸い続けてきたタバコを絶ちました。
過去数え切れないくらい禁煙と挫折を繰り返し「やめるって言うことをやめる!」とか
訳のわからないことを言い続けてきましたが、禁煙セラピーと内服薬でなんとか(*^o^*)v
昨年の6月よりスッキリです。
いざやめてみると空気は美味しい、食事は美味い・・・で、すっかり飽食のとりこ。
半年で10?以上太ってしまいました。
健康のつもりがまっったくの不健康じゃないですか。
そこで自宅でのダンベル・自転車こぎ・なんとかリズム・渡辺徹ちゃんお勧め・
Wiiフィット・バナナまで各種ダイエットに挑戦しましたが全滅。
スポーツクラブへも通いましたがだめ。なんだか楽しくないのです。
そんなときなにげに手にした雑誌の記事。なになに?へー?おおっ!
日本マクドナルドの社長さんが自転車で颯爽と走る記事を発見しました。
60歳すぎてメタボ検診で引っかかった社長さんが生まれて初めてのロードサイクル。
みるみるうちに体脂肪18%ウェスト-20?ですって。
今では仲間集めてチームカンレキですって。
「ほんまにかっこいいし、これやなぁ・・・」
気にしていると西神や三木あたりはサイクリストがたくさん走ってます。
みんなカッコも体型もシュっとしていいじゃないですか。
決めた!マクドの社長に負けるわけにはいかない!って勝てるところもなさそうだが・・・。

ルイガノRSR2

早速買っちゃいました。
浮き輪付の私のスタイルでは本格的なロードバイクは恥ずかしすぎてムリ。
まあそれとなくスマートにダイエットしながらかっこよく走れるチャリは・・・と物色して
ロードバイク並に軽くてイケてるクロスバイクっていう自転車にしました。
7月から三木明石須磨垂水って走り回り、盆明けより須磨オフィスまで通勤。
すでに体重は3?減で脂肪が筋肉に変わりつつありますので
大トトロがまもなく中トトロ。
ツクハラ湖
自転車ってちょうど良い感じです。
歩くよりずいぶん早いけど自然を感じることが出来るちょうど良いスピード。
田園
時間や季節の移り変わりがとてもよくわかります。
健康にエコにいかがですか?

プロフィール1

2009 - 09/08 [Tue] - 15:31

たかはしこうきつ
有限会社ライツ建築企画 代表取締役・二級建築士

関西最大級のリフォーム施工会社から店舗デザイン会社そして総合建設会社
それぞれの世界でお世話になり、たくさんのことを学び
私なりに納得いかないことを私らしいスタンスで実現しようと独立を決意。
12年も経ったんですね。これからも、いつも楽しくフルパワーです。

山登り中

こうきつ・・・って
物心ついたときから名前にかなりの劣等感。
必ず間違われるし、「え??」って言われるし。
ヒデキとかが良かったのになんで?って思ってました。
で、お袋に聞いてみると
「父さんのお友達に阿藤伯海という偉い人がいてその人がつけてくれた。」
なるほど、故郷に記念館があるほどの著名人らしい。
本当は「洪吉」だったけど当事の人名漢字になかったらしく
役所と伯海先生のところを何度も走り回ってこれに落ち着いたとのこと。
「洪吉だったらもっと大物になったかもねぇ」とオチを付けてくれた母親でした。
いまではすっかりお気に入り。名前負けしないようにがんばらんとね。

年齢は20世紀少年のケンジ達と同じイノシシ年。
万博行きましたし、秘密基地も造りました。
天地真理にファンレターを送り、キャンディーズのファイナルコンサート
後楽園球場にハチマキ締めて行きました。

「優れたものは美しい」と、いつも思ってます。
クルマやカメラ・・・建築物やガーデン・ランドスケープも。

私たちの仕事は「ものづくり」ですが
その棲み家に棲まう人の事を理解して、一緒の気持ちになって
共に夢をかなえることだと思います。

まったく同じ人はいないから、毎回わくわくしながら仕事してます。

はじめまして

2009 - 09/07 [Mon] - 16:51

はじめましてライツです。
建築リフォームの会社を立ち上げて12周年。
干支的にやっと一周まわる事ができました。
開業当時はバブルの崩壊から阪神淡路大震災後の復興、景気は最悪。
そんな中でたくさんの方と出会い、輪が広がり、今があります。
今年は経済・政治の転換期で、またしても景気は最悪。
いいじゃないですか。
また新たな気持ちで2周目にチャレンジです。
須磨OFFICE

 | HOME | 

Light's

Mr.ライツ

Author:Mr.ライツ
楽しいことを気の向くままに
少しづつのんびりと綴ってみます

ライツ建築企画ホームページ

ガーデンライツブログ

カテゴリ

最新記事

地球の名言


presented by 地球の名言

Others